単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ダービー卿チャレンジトロフィー2018】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、ダービー卿チャレンジトロフィー2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、ダービー卿チャレンジトロフィー2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が21頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中山競馬場の根幹距離の1600mはやはりSC系が有利でしょうね。ただ、SL系もG3戦なので人気薄であれば警戒が必要かなっと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(中山競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

グレーターロンドン

2ヶ月ほど間隔を空けて立て直してきましたね。前走に関しては、ディープインパクト産駒ですがS質が強く東京の1600mの外枠を無理に先行したので馬が空回りしたのかもしれませんね。1番人気9着、着差0.4秒なら全然悪くないと思います。先行して活性化できましたし今回、差しに回る位置取りショックも期待出来るので面白いと思います。1番人気9着と凡走しているのでストレスもないですしね。上位人気馬ですが消すのは危険でしょう。

レッドアンシェル

3ヶ月の休み明け。間隔を空けてきたのはプラス材料ですね。ただ、血統・戦歴からこの馬はLC系だと思いますので多頭数の中山1600mはあまり向かないと思います。少頭数のレースの外枠ならまだしも多頭数は人気では買いづらいなって個人的には思います。前走、先行して1番人気3着と軽く凡走していますし間隔も空けてきたのでローテーションとしては良いのですがコース的に狙いづらいなって思います。しっかり馬体重を増やして揉まれないように外枠に入ってきて欲しいですね。

マルターズアポジー

マルターズアポジーに関しては特集コラムを読んでもらえると嬉しいです。1800mから1600mへの距離短縮ショック。中山競馬場も合いますね。しかし、前走逃げて6番人気3着と好走して人気が上がるパターンなので狙い時ではないかなっと思います。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに非常に注意したいですね。

スポンサーリンク

ディバインコード

1600m→1400m→1600mのバウンド距離延長ショックですね。前走、先行から差しに回って4番人気8着と凡走しているのでストレス・疲労ともに無くて。今回、先行すれば再度位置取りショックですね。前走凡走しているので先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来れば「苦」から「楽」に感じてくれると思います。もう少し人気がないほうがいいので当日のオッズが気になります。馬体重は軽く絞れてきたほうがベターかなっと思います。

ソルヴェイグ

1400mから1600mへの距離延長ショックですね。ちょっと1600mは長いかなっと思うので本当にこのレースに出走するのかな?って思っています。逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになるので人気薄なら面白いのですが中途半端に人気を背負うようであればあまり妙味はないですね。いつも言っていますが逃げ馬は多頭数の人気薄でこそ妙味あるので人気が中途半端にあると狙いづらいです。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。

ゴールドサーベラス

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態ですね。2連勝と勢いのあるS系なので多少ストレスを抱えていますが気分が乗っているので警戒が必要だと思います。勢いと鮮度があるので外枠よりも内目の枠(3・4枠)あたりが良いように思います。前走、間隔空けて馬体重をしっかり増やしてきたので今回は軽く絞りたいですね。面白そうな馬ですね。

ヒーズインラブ

ゴールドサーベラス同様、格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態ですね。L系の馬で前走、少頭数の自分より弱い相手に2番人気1着と接戦勝ちした直後の多頭数の中山1600mになるのでどちらかというと「楽」から「苦」かなっと思うので内枠は避けたいかなっと思います。L主体の馬で、パワーもあるので外枠で揉まれずスムーズに競馬出来れば紐争いでは面白いかなっと思います。

スポンサーリンク


ダービー卿チャレンジトロフィー2018 競馬予想まとめ

ぱっと見た感じ、上位人気馬に不安要素があるので面白そうだなっと思います。中でも、ディバインコード・ゴールドサーベラス・ヒーズインラブが面白そうですね。オッズ・枠順次第ですが今のところはこの3頭に魅力を感じますね。ただし、まだ下位人気の馬を見ていないんで本命は別の馬になりそうな感じがします。(馬券を抜きにするとグレーターロンドンに勝って欲しいですけどね笑)

以上、ダービー卿チャレンジトロフィー2018の有力馬の競馬予想でした。

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ダービー卿チャレンジトロフィー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!