【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【ダイヤモンドステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである第68回、ダイヤモンドステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。ダイヤモンドステークス2018の頭数は14頭立ての中頭数のレースとなりました。スローペースで上がりはややかかる展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。先週の東京競馬場の時計を見ていると芝をちょこちょこいじっているのかちょっとラップタイムが読みづらいので明日の午前中のレースのラップタイムを見たほうが良いと思います。それではダイヤモンドステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

1番 リッジマン
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あって。中間予想でも書きましたが量もあってそれなりに集中力もあるので鮮度あるなら内枠が良かったので1枠1番ならプラス材料で。現時点で6番人気と適正人気で走りやすいですし期待値も高くて。オープン特別とはいえ3000mの長距離戦を走った直後の3400m戦なので疲労だけがとにかく心配なので馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。増えすぎも減り過ぎも嫌だなって思います。頑張って欲しいですね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

8番 レジェンドセラー
前走の負けた方が少しだけ気になりますが、2400m→2200m→3400mの変則バウンド距離延長ショック。先行できれば前走の差しからの位置取りショック。3走前のような2番手の競馬がこの馬には1番良いと思います。離された2番手で実質的に逃げているような感じで自分のペースで淡々と走れればしぶとく走ってくれそうで。枠も5枠の8番とそこそこ良い枠に入ったと思います。馬体重は絞れてくるのがベターだと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ホウオウドリーム
2400mから3400mへの距離延長ショック。初の古馬混合重賞と鮮度あって。前走、条件戦を1番人気4着と軽く凡走しているのでストレス・疲労ともに少なくて。この馬も父がルーラーシップなのでレジェンドセラー同様、どれだけ自分のペースでレース出来るかが重要なのでちょっと人気になりすぎているかなっと思いますが前に行く位置取りショックを上手く仕掛ける事が出来れば。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 フェイムゲーム
週中の予想でも書きましたが年齢とともにL化しているので多頭数のレースのしかも外枠となると大崩れもしないと思いますが単勝は?って感じがしますので紐で抑えるのがベターなように感じます。まぁ、L化しているので勝ってもそこまで驚かないですが現時点で1番人気という事を考慮すると少なくとも単勝期待値は低いと思います。馬体重の増えすぎに非常に注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 ソールインパクト
2500m→2400m→3400mの変則バウンド距離延長ショック。前走大敗したことでまったくストレス・疲労ともに無くて。これくらいの頭数の中枠のこれくらいの人気が1番走りやすくて。L質寄りのまとまり系なのでストレス無い状態であればそれなりに走ってきそうで。馬体重は軽く絞れてくるのがベターかと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ダイヤモンドステークス2018 競馬予想まとめ

どの馬も単勝は?って感じですがその中でもそれなりに集中力あって初の重賞挑戦と鮮度あるリッジマンが内枠に入ってそこまで人気にもなっていないのでこの馬が1番期待値としては高いかなっと思いますので本命にしました。あとはどの馬も何とも微妙なのでペースと上がりタイム次第で着順は変わってくるかなっと思います。フェイムゲームは2ヶ月ほど間隔空けてきましたがここ最近は交互質で前走、3600mもの長距離をしっかり走った直後の3400mでしかも大外枠なのでさすがにフェイムゲーム自身は「きっついわ」って思っていると思います。「え?こんなにきっついのに俺が1番人気なん?」って思っている感じがします。フェイムゲーム自身の身になって考えたらそんな気がしませんかね笑

以上、ダイヤモンドステークス2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ダイヤモンドステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、小倉メインレース、和布刈特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「クレマンダルザス」です。1800mから1700mへの距離短縮ショック。前走の軽い凡走で疲れ取れて。前走は格上げ戦という事もあって一度緩めた可能性があるので今回しっかり馬体絞れてくれば。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想