【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【ターコイズステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、ターコイズステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、ターコイズステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が17頭なのでこのレースは、おそらく多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中山1600mなのでタイプ的にはS主体のSC系が有利でしょうね。ただ牝馬限定戦なのでS主体でなくてもまとまっているディープインパクト産駒とかも来たりするので非常に厄介なレースですね。。。(中山競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

ラビットラン

格下げ戦。さきほど冒頭で書いたまとまっている馬ですね。1800m→2000m→1600mの変則バウンド距離短縮ショック。前走先行しているのでペース上がっての自然な形での差しに回る位置取りショックも期待できますね。前走、6番人気4着ですが着差が0.7秒なのでそこまで疲労・ストレス無いと思います。しかも間隔を2ヶ月と十分空けているので問題ないと思いますね。非常に切りづらい人気馬なので困りましたね。馬体重に関しては大幅な増減に注意したく理想としては450キロジャストぐらいかなっと思います。G1では少し足りませんが良い馬だと思います。

フロンテアクイーン

格上げ戦・それなりに集中力ありますが接戦続きでストレスが条件戦とはいえ多少蓄積されているので人気では?って感じがしますね。中山競馬場はS質が強い馬なので合いますが多頭数の内枠で揉まれてしまうと今回に限っては投げ出す可能性のほうが高いと個人的には思います。ここは非常に意見が別れると思います。接戦続きで集中している状態での格上げ戦なので新鮮に感じてより集中できると捉える方もいらっしゃると思いますが私は今までの戦歴から投げ出す可能性のほうが高いかなっと思います。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいですね。

ワンブレスアウェイ

前走は間隔空けて+16キロでは集中しようにも出来なくて。今回は二度目の重賞挑戦と鮮度もありますし、しっかり馬体重を絞ってくれば多頭数のレースで集中力が活きますので前進してくる可能性が非常に高いと思います。前走の負けも4番人気10着ですが着差は0.6秒なので全然負けていなくて蓄積疲労が取れて良かったと思います。ここは反撃して欲しいですね。1800mから1600mへの距離短縮ショックもありますし人気ですが期待出来るのではないかと思います。頑張って欲しいです。

スポンサーリンク

ミスパンテール

前走、格下げ戦・18頭立ての多頭数から11頭立ての少頭数への頭数減・1800mから1600mへの距離短縮ショックで4番人気1着の接戦勝ちをした直後の多頭数の重賞への格上げ戦では明らかに「楽」から「苦」へのローテーションで。人気馬の中ではこの馬が1番危険かなっと個人的には思います。中山競馬場自体は全然悪くないのですがこのローテーションが非常にキツイと思います。間隔を少し空けてきたので軽く馬体重を戻してきて欲しいです。

リエノテソーロ

格上げ戦・1400mから1600mへの距離延長ショック。S質が強く距離延長ショックが微妙も中山競馬場に変わるのは悪くなくて。以前にアネモネS(OP)で中山1600mを走って2番人気4着と凡走していますがコース的には悪くないと思います。もう少し人気無ければ3連系の紐で面白いと思いますので当日のオッズが非常に楽しみです。単勝オッズで20倍前後付いてくれたら妙味あると思います。

エテルナミノル

G1からの格下げ戦。2200mから1600mへの距離短縮ショック。大幅な格下げ戦は良いと思いますが2200mから1600mへの大幅な距離短縮ショックは馬が戸惑う可能性が非常に高くて。あと、多頭数の中山1600mというのも摩擦が激しくて合わないと思います。この馬も中位人気なら危険な感じがしますね。個人的には現時点で消したいなって思っています。

デンコウアンジュ

同じメイショウサムソン産駒ならフロンテアクイーンよりもデンコウアンジュの方が面白いかなっと思いますね。いつ走るのかイマイチ良く分からない馬ですが今回は格下げ戦・1800m→2200m→1600mの変則バウンド距離短縮ショックと条件悪くなくて。中山コースは初ですが血統面や戦歴から悪くないと思います。多頭数の根幹距離の1600mがどうかも一気の格下げ戦なので揉まれない外枠に入ってこれたら面白いのではないかと思います。単勝よりも複勝向きなので3連系の紐で良いかなっと思います。

ディープジュエリー

格上げ戦。前走先行しているんで差しに回る位置取りショックが期待できて。ただし、非常にこじんまりとまとまっているので格上げ戦があまりプラスにはならないような感じがします。むしろ格下げ戦のほうが良いと思うのでここでは苦戦するのではないかなっというのが正直な感想です。中山競馬場よりの京都競馬場や東京競馬場のほうが合うと思います。

スポンサーリンク


ターコイズステークス2017 競馬予想まとめ

有力馬をざっと見てみましたが、人気ですがワンブレスアウェイ・ラビットランが面白いかなっと思いました。あとは紐で妙味ありそうなのがデンコウアンジュ・リエノテソーロあたりですかね。まだ下位人気の馬を全然みていないので下位人気に面白い馬がいないか探したいと思います。ちょっと上位人気馬を見た限りではもう一押し足りない馬ばかりなので。

以上、ターコイズステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。