【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【セントライト記念2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) 今週末に行われます、セントライト記念2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、セントライト記念2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が17頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中山競馬場の2200m戦の場合は、基本的にSL系が有利ですね。あとはS質寄りのまとまり系、すなわちディープインパクト産駒ですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!)

レイエンダ

長期休養を挟んで3連勝ですね。格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態。2000mから2200mへの距離延長ショックですね。中山の2200m自体は全く問題ないでしょう。馬体重を増やし続けて勝っているのも良いですね。かなり人気になるみたいですがこれくらいのクラスになると4番人気くらいが走りやすいかなって思います。ちょっと期待が強過ぎるなって思います。鮮度あるので内枠に入ってくる事・馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに注意することですかね。楽しみですね。

ジェネラーレウーノ

お父さんがスクリーンヒーローでパワーで押し切る形が理想的ですね。前走の日本ダービーは後半加速するレースでちょっとこの馬が好む形ではありませんでしたがそれにしても負け過ぎかなって思いますね、G1でも勝ち負けできる珍しいタイプなので前走の凡走でリズムを崩していなければ良いですけどね。中山の2200mというのは非常に合いますね。菊花賞も人気無ければ楽しみです。

ギベオン

へぇ~、このレースを使ってくるんだって思いました。菊花賞を目指すんですかね。4ヵ月半の休み明け・格だけを見ると格下げ戦ですがほぼ同格でしょう。開幕間もない中山の2200mは悪くは無いですね。距離は全然問題ないと思います。人気と誰が乗るかが重要かなって思いますね。馬体重を軽く増やして欲しいですね。枠は休み明けなので内枠のほうがベターかなって思います。

スポンサーリンク

コズミックフォース

前走は本当に良く頑張りましたね。この馬は非常に良い馬だと思います。今回は休み明けの格下げ戦なのでいい意味であまり向かないと思います。向かないと言いますかこの馬の買い時ではないかなって思います。疲労が無くて、多頭数の混戦の人気薄の時がベストだと思います。なので今回は人気の休み明けなのであまり買いたくないですね。菊花賞が人気薄なら楽しみです。

ブレステイキング

3ヶ月の休み明け・条件戦からの格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度ある状態のディープインパクト産駒ですね。如何にも穴人気しそうな馬ですね。どちらかと言うとL質寄りのまとまり系かなって思いますので中山競馬場変わりはあまりプラス材料ではないかなって思います。馬体重の減りすぎに注意したいですね。

グレイル

リズムを崩してしまったS系ですね。休んでどれくらいリフレッシュされているかがポイントですね。普通に走れば勝ち負け出来ると思いますが気持ちが乗っていないと平気で凡走するでしょうね。ここは凡走しても良いので前に行く位置取りショックを仕掛けた方が良いかなって思います。馬体重は必ず増えてきて欲しいです。

オウケンムーン

馬体減りを止めないと走れないですね。とにかく減りすぎです。馬体重をしっかり増やして先行策をしっかり取りたいですね。非常に良い馬なのでリズムを取り戻して欲しいですね。菊花賞よりも天皇賞とかが良いと思います。つまり、1600mから2000mくらいが非常に良いと思います。2000m以上になるとちょっと長いかなって思いますね。

タニノフランケル

休み明けの格下げ戦で逃げて圧勝と典型的なLS系ですね。相手強化は嫌ですが中山の非根幹距離の2200mというのは悪くないですね。人気もあまり無いようだと紐で警戒が必要かなって思います。実績ある有力馬の調子が?って感じなので相対的に今回は有利かなって思います。これ以上の馬体減りは止めたいですね。

スポンサーリンク


セントライト記念2018 競馬予想まとめ

馬体重を見てからでないとなんとも言えない馬が多いですね。普通に考えれば、レイエンダ・ギベオン・ブレステイキングあたりかなって思いますがそれではつまらないので穴馬をしっかり探しますがローズステークス同様に固い決着が予想されますね。。。重賞にこだわらず勝負レースは荒れそうなレースから選択しようと思っています。週末の最終予想を楽しみにしておいて下さい。

以上、セントライト記念2018の有力馬の競馬予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第12回 競馬予想力を高める企画】を09月15日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

セントライト記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想