【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【セントウルステークス2018】最終予想を書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信しております。ご了承ください。) それでは、本日行われます、阪神競馬場の11レースである第32回、セントウルステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。セントウルステークス2018の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。平均やや速めのペースで上がりは平均やや遅めの想定です。馬場は重想定でトラックバイアスは内の先行馬がやや有利な想定です。タイプ的にはSC系 or SL系が良いと思います。それではセントウルステークス2018の最終予想に入りたいと思います。 (解説実況はこちら!)

本命

4番 コウエイタケル
オープン特別からの格上げ戦・1400mから1200mへの距離短縮ショック・多頭数の内枠・人気薄。強い相手向きの同馬が現時点で12番人気、当日の馬場が重馬場っぽいとなると果敢に攻めていきたいですね。今日のレース結果を見る限りは内の先行馬が有利なのかなって思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で10番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 アドマイヤゴッド
オープン特別からの格上げ戦・多頭数の内枠・人気薄。時計のかかる重馬場が?って感じもしますが馬場が渋ってテンのスピードがあんまり速くならなければスッと先行する位置取りショックに期待できて。人気を考えるとその位置取りショックに期待しても良いのではないかと思いました。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 レジーナフォルテ
1200m→1000m→1200mの変則バウンド距離延長ショック。短距離馬にしてはそこそこ集中力がありますので多頭数の内枠というのも悪くないと思います。とにかくしっかり先行して欲しいですね。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。人気は無ければ無いほど良いので人気無くても気にしないで下さい。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 ファインニードル
外枠が?も阪神の1200mは悪くなくて。少し間隔空いていますが480キロ付近までしっかり馬体重を戻していればこの馬の能力をそれなりに発揮できると思います。馬体重を増やしてしっかり先行する事が大事だと思います。馬体重が思ったほど増えてこなかった時は差し競馬になる可能性が高いので危険だと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 ネロ
内でもなく外でもない中途半端な枠、鞍上は福永祐一騎手とこれまた無難な騎手で。人気も考慮すると何となく紐で突っ込んできそうだなって思います。穴馬から攻めていますので紐ではこの馬もしっかり抑えておきたいですね。馬体重の減りすぎに非常に注意したいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


セントウルステークス2018 競馬予想まとめ

人気馬が非常に怪しいので久しぶりにテンションが上がっています。開幕で摩擦が小さいので人気馬で決着する可能性も高いですが重馬場で上がりもそれなりにかかる多頭数の1200mなので人気薄の集中力系からいきたいと思います。個人的には外れても全然悔いの無いレースになりそうです。馬体重の動きには非常に注意して下さい。

以上、セントウルステークス2018の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在73位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

セントウルステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想