【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【セントウルステークス2018】レース回顧をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) それでは、昨日行われましたセントウルステークス2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、エニフステークスの本命馬が14着、紫苑ステークスの本命馬が14着、京成杯オータムハンデキャップの本命馬が15着、セントウルステークスの本命馬が4着と4レース中1レースも本命馬が馬券圏内に入ってくれませんでしたのでメインレースは酷い内容でした。馬体重がおかしい馬もいましたが結果がすべてのこの世界、言い訳は出来ません。ツイキャス上で限定公開予想した新涼特別2018は単勝推奨馬が勝ってくれましたが1番人気なので嬉しくもないですね。。。それでは、セントウルステークス2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)(解説実況はこちら!)

スポンサーリンク

セントウルステークス2018 レース結果

1着 ファインニードル 単勝期待値 B
2着 ラブカンプー 単勝期待値 C
3着 グレイトチャーター 単勝期待値 -

1着のファインニードルは、馬体重が思ったほど増えなかったのでこれでは外枠という事もあり先行できないだろうと思いました。やはり道中は好位でレースを運びましたね。先行出来なければ少々危ないと思っていましたが快勝でしたね。能力的に上位であることは分かっていましたがここまで楽勝で勝つとは思っていなかったので恐れ入りましたというとこですね。

2着のラブカンプーは、週中、唯一、単勝期待値C(危険な人気馬)としていた通り単勝は無いと思っていましたがまさかまさかの逃げる位置取りショックを仕掛けてきてストレス・疲労を相殺しました。本当にデムーロ騎手という男は怖いですね。まぁ、枠順、今までの戦歴を考えると逃げる事も想定できましたが私の頭の中ではストレスで凡走する、凡走するって思っていたので考えられなかったです。本当に参りましたの一言です。

3着のグレイトチャーターは、阪神の1200mというのは悪くないので3着であればそこほど驚きではないかなって思います。これくらいの人気(6番人気~8番人気)の外枠でそこそこリズムが良いときに何となく3着に突っ込んでくるような馬なので人気薄の外枠の1200mでは3連系の方はそれなりに警戒したほうが良いと思います。この馬なりに良く頑張ったと思います。

スポンサーリンク


セントウルステークス2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、コウエイタケルとアドマイヤゴッドの2頭を挙げました。結果は11番人気4着と10番人気8着という結果でした。どちらの馬も人気以上に走ってくれましたね。特にコウエイタケルは馬体重が絞れていれば3着はあったかなっていう内容ですね。アドマイヤゴッドもしっかり差してきていましたね。どちらの馬も多頭数の混戦の人気薄時に狙える馬なのでよく覚えておいて下さい。コウエイタケルは上がりのかかる重馬場、アドマイヤゴッドは上がりの速い良馬場がベターです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ラブカンプーを挙げました。結果は2番人気2着という内容でした。この結果に対しての感想はさきほど書いたとおりです。デムーロ騎手はペース・トラックバイアスを見て臨機応変に対応するのが本当に上手いですね。飛びぬけて上手いと思います。ここまで上手いと紐ではとりあえず抑えておかないといけないかなって思いますね。

以上、セントウルステークス2018のレース回顧でした。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第12回 競馬予想力を高める企画】を09月15日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

セントウルステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想