【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【セプテンバーステークス2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山の11レースであるセプテンバーステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。セプテンバーステークス2017の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。やや速いペースで上がりは平均の展開の想定です。馬場は重馬場までは行かずぎりぎり稍重どまりで外差しが決まりやすい想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

15番 パラダイスガーデン(発走除外。。。)
1000万下条件からの格上げ戦。北九州短距離ステークス組が多く同路線ストレスがある馬が多いので格上げ組は異端性があって。中山の1200mというのもS質が非常に強い馬なので条件として悪くなくて。前走、1500mから1200mへの距離短縮ショックで4番人気1着と激走した反動が心配も大幅に馬体重が増えてこなければ人気的にも妙味あって。出来れば軽く絞れてきて欲しいです。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 ユキノアイオロス
1200m→1000m→1200mのバウンド距離延長ショック。今回出走する16頭の内、距離延長で挑む馬はユキノアイオロスのみとこの馬も異端性があって。ユキノアイオロスもS質が強いことは今までの戦歴から十分過ぎるほど分かっていますので新潟競馬場からS質が強い中山競馬場に変わるのはプラス材料で。距離延長だが無理に前に行かず外差し競馬に徹して欲しいなって思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 モルジアナ
ダートから芝へのショック。あんまり多頭数で揉まれるのは?って感じなので7枠という枠はモルジアナにとってプラス材料だと考えます。芝での良績もあるのでこの芝変わりはマイナスになることは無いかなって思います。ちょっと人気になり過ぎているのと単勝は?って感じなので3番手評価としました。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 アドマイヤナイト
前走のストレスあるも中山の少し渋った馬場は合いそうで。馬場が渋ってストレスの影響を受けづらくなれば相対的に上位争いしそうで。馬体重は絶対絞れてきて欲しいです。増えてきたらかなり危険な感じがします。早いペースを差しに回る位置取りショックで少しでも気分良く走ってもらえればと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 タマモブリリアン
そこそこのまとまり感があって。強い相手にはしぶとく食い下がり、弱い相手には勝ちきれないまでも大崩れはしないといった感じの馬で。多頭数の内枠も前走、2番人気3着とそこまでストレス無いので問題なくて。ただ、内の馬場が荒れて外差しが決まりそうな感じがするのでまた3着前後の感じがすごいします。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


セプテンバーステークス2017 競馬予想まとめ

明日の馬場状態が全くわからないですが午後からは天気が回復する予定なのでビチャビチャの馬場にはならず稍重ぐらいで収まってくれるのではないかと思っています。ただ、午前中は湿った馬場でレースが行われる分、馬場が剥がれて内が特に荒れて外差しが決まりやすいのではないかと考えてみました。全く見当違いだったらすみません。正直、上位人気馬(1番人気から3番人気)が勝ちきる可能性が低いので下位人気の馬からの馬単・3連単、そして単勝の多点買いがいいかと思います。

以上、セプテンバーステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想