単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【スワンステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、スワンステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、スワンステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、多頭数になる可能性が高いのでかなり面白いレースになりそうですね。(京都競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

レッツゴードンキ

1200mから1400mへの距離延長ショックですね。前走、休み明けの中山1200mを5番人気2着と好走した反動が心配ですね。京都の1400mはレッツゴードンキにとって軽過ぎるかなっと思うのですが京都牝馬S(G3)を見る限り多頭数ならそこまで悪くないですね。ただ、京都牝馬S(G3)と違って間隔が空いていないのと今回は反動が心配な中での距離延長ショックなので人気では当然買いづらくて、危険な人気馬かなっと思います。

サングレーザー

格上げ戦。古馬混合重賞初と鮮度あるディープインパクト産駒で。人気でもなかなか切りづらいですね。阪神競馬場よりも京都競馬場、根幹距離よりも非根幹距離が合うと思います。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。頑張ってもらいましょう。

セイウンコウセイ

前走、3番人気11着とストレス・疲労共に無くて。京都の1400mは鬼のアドマイヤムーン産駒なので前走の凡走で人気無ければ妙味ありますね。1200mから1400mへの距離延長ショックをいつもの先行策で位置取りショックを仕掛ければかなり面白くて。

スポンサーリンク

カラクレナイ

ちょっとリズムが悪すぎるので微妙も1800mから1400mへの距離短縮ショック。前走の先行からペース上がって自然な形で差しに回れば効果的な位置取りショックになると思います。古馬混合重賞初と鮮度もあるので人気無ければ買いたいかなっと思います。内枠だといくら1400mでもちょっと揉まれて投げ出す可能性もあるので出来れば外目の枠がいいなって思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

ミスエルテ

5ヵ月半程度の休み明け。量系の馬なので京都競馬場の1400mは合うと思います。ミスエルテも古馬混合重賞初と鮮度あるので馬体重がしっかり増えてリフレッシュされていればいきなり好勝負できると思います。鮮度あって量と闘争心もあるので内枠でも問題ないと思いますが中枠ぐらいがベターかなっと思います。ミスエルテも人気次第かなっと思います。

ジューヌエコール

4ヶ月程度の休み明け。ジューヌエコールも量と闘争心が豊富な馬なので京都の1400mは合っています。多頭数の内枠だとちょっと揉まれて最後の直線で走る気を無くす可能性もあるのでジューヌエコールも外目の枠のほうがいいかと思います。クロフネ産駒にしてはそこそこ集中力もあるので休み明けの格上げ戦でも揉まれなければそこまで悪くないと思います。

ダノンメジャー

格上げ戦・1800mから1400mへの距離短縮ショック。人気もそこまで無いと思うのでそこそこ妙味あって。距離短縮ショックですが無理に控えないでいつもどおり逃げ、もしくは先行したほうがこの馬にとっては良いと感じます。多頭数の京都の1400mっていうのがちょっと合うかなって感じはしますけどね。

キャンベルジュニア

5ヶ月の休み明け。綺麗にまとまっているので京都競馬場の多頭数の1400mも悪くないと思います。しっかり馬体重が増えてリフレッシュされて当日、良馬場で出来れば期待値は高いと思います。一度限りの凡走なら気のよさもあるので巻き返してくれる可能性が高いと個人的には思います。あまり軽視するのは良くないと思います。

スポンサーリンク


スワンステークス2017 競馬予想まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、レッツゴードンキ以外は上位人気馬も面白そうな馬というか条件的に良い馬が多いので混戦のレースになるのではないかなっと思います。個人的には、セイウンコウセイ・キャンベルジュニアが面白そうだなっと思います。あとは、ジューヌエコール・サングレーザーも面白いかなっと思います。レッツゴードンキが人気を背負ってくれたら嬉しいなって思います笑

以上、スワンステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!