単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【スプリンターズステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、スプリンターズステークスのレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、勝浦特別の本命馬が3着、シリウスステークスの本命馬が4着、秋風ステークスの本命馬が11着、白川郷ステークスの本命馬が1着、ポートアイランドステークスの本命馬が9着、凱旋門賞の本命馬が6着、スプリンターズステークスの本命馬が13着という結果だったので7レース中2レースしか、本命が馬券圏内にきてくれませんでしたのでイマイチだったと思います。予想のほうも、紐抜けや縦目が多く、勝浦特別でワイド1,690円を3点目的中しただけですので本当に最後の詰めが甘すぎたと思います。本当に申し訳ございませんでした。

それでは、スプリンターズステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

スプリンターズステークス2020 レース結果

1着 グランアレグリア 単勝期待値 B-
2着 ダノンスマッシュ 単勝期待値 C
3着 アウィルアウェイ 単勝期待値 B-

1着のグランアレグリアに関しては、圧倒的1番人気想定でしたがそこまで危険な人気馬とは思っていませんでした。唯一の距離短縮組、休み明けの実質格下げ戦。特に切る材料がなかったので私も仕方なく5番手評価で抑えました。この馬は戦歴や走りからディープインパクト産駒特有の瞬発力系ではないのでそこそこは走ってくると思いました。次走は反動が出る可能性が高いと思います。

2着のダノンスマッシュに関しましては、週中の個別分析動画で「単」の期待値は低いと思いますが「紐」は抑えてよいと思いますみたいな事を話したと思いますので、しっかり紐では抑えて3連単を的中されているリスナーさんもやはりいました。普段、最終見解動画しか見ていない方はぜひ、個別分析動画も見てみて下さい。外差しを意識せずしっかり自分の競馬に徹したのが良かったと思います。

3着のアウィルアウェイに関しましては、人気薄の無欲の追い込みが嵌ったって感じですね。一頭ポツンと最後方で待機し、最後の直線で大外に持ち出しての一気の差し脚。人気馬ではこのような騎乗は出来なかったと思います。いつも言っていますが、やはり3着は人気薄は抑えておいたほうが良いです。特に3連単は。

スポンサーリンク


スプリンターズステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ダイアトニックとライトオンキューの2頭を挙げました。結果は、5番人気13着と6番人気9着という結果でした。どちらの馬も外差しを意識しすぎたかなって思います。ダノンスマッシュのポジションにダイアトニックがいる予定だったんですが笑 ライトオンキューは基本はL系ですから揉まれず走れる外側に出すのは悪くないですが今回はG1ですからこの馬の集中力を活かしたかったので内でじっくり追い出しを我慢して欲しかったです。終始外を回っていたのでちょっと可哀想でしたね。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ダノンスマッシュとエイティーンガールの2頭を挙げました。ダノンスマッシュに関しては上記のとおりです。エイティーンガールは前走、本命にしたように体力とパワーがありますが今回は前走の疲れがありますから前走のように伸びてくるのは難しいです。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、スプリンターズステークスのレース回顧でした。来週は京都大賞典と毎日王冠ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!