【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【スプリンターズステークス2018】レッドファルクスの競馬予想をしてみる

今週は、スプリンターズステークス2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。それでは、スプリンターズステークス2018に出走予定のレッドファルクスの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の安田記念(G1)ですが、「1400m→1200m→1600mの変則バウンド距離延長ショック。高松宮記念からの直行組はこの馬のみと異端性があって。対抗のリアルスティールと悩みましたがこちらの方が現時点で人気無く理想的な枠に入ってきたので本命にしました。特に本命と対抗の差は無いです。当日の馬体重・オッズを見て柔軟に対応して下さい。少し前に行く軽い位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。」と書いて本命にしました。結果は8番人気9着と中途半端な結果に終わりました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら!) (レッドファルクスの解説実況はこちら!)

スプリンターズステークス2018 レッドファルクスの前走

前走 安田記念(G1) 16頭立て 東京1600m 良 8番人気9着 馬体重 480(+8) 上がり 33.7

鞍上が田辺裕信騎手に乗り代わりだったので先行しないまでも前に行く位置取りショックを仕掛けてくれるんじゃないかって思い、下位人気だったことも考慮して本命にしたのですが普通にいつもの追い込み競馬をされてしまい中途半端な結果に終わりました。父が短縮大好きスウェプトオーヴァーボード、母父がサンデーサイレンスでS主体のSL(C)系ですかね。速い上がりも出せて量もあるのでSC系っていうよりもSL系に近いと思いますね。この馬の充実期の始まりともいえるCBC賞2016で単勝期待値Aを付けて、次走のスプリンターズステークス2016でも対抗の単勝推奨馬に挙げました。そして、1番人気3着に敗れた高松宮記念2017では5番手評価に下げました。続く、京王杯スプリングC(G2)安田記念(G1)は無印と評価を下げ続け、勝ったスプリンターズステークス2017では再び3番手評価、で、凡走したマイルチャンピオンシップ2017では再び無印、そして3着に敗れた阪急杯(G3)では3番手評価、そして1番人気8着に敗れた高松宮記念(G1)は4番手評価と、前走の安田記念(G1)では予想を大きく外しましたがこの馬のことはそれなりに把握しているつもりです。レッドファルクスは「とにかく距離延長が苦手で、短距離の距離短縮ショックが大好き、そして量もそれなりにあって(矯めるだけ矯めると)速い上がりも出せっちゃったりする」馬ですね。距離延長が苦手と分かっているのにどうして安田記念(G1)で本命にしたんだ?って言われると下位人気だった事と前に行く位置取りショックを得意とする田辺裕信騎手に乗り代わったからです。特に田辺裕信騎手は東京競馬場で前に行く位置取りショックを仕掛ける事が多いからです。距離短縮が大好きな馬は極端な位置取りショックも得意な事が多いので距離延長にも関わらず本命にしたというわけです。それではスプリンターズステークス2018に出走予定のレッドファルクスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス2018 レッドファルクスの過去5戦

2017 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 474(0) 上がり 33.0

2017 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 稍重 3番人気8着 馬体重 472(-2) 上がり 34.6

2018 阪急杯(G3) 18頭立て 阪神1400m 良 2番人気3着 馬体重 478(+6) 上がり 33.4

2018 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 良 1番人気8着 馬体重 472(-6) 上がり 33.7

2018 安田記念(G1) 16頭立て 東京1600m 良 8番人気9着 馬体重 480(+8) 上がり 33.7

今回は、約4ヶ月の休み明け・1600mから1200mへの距離短縮ショック・安田記念からの直行組はこの馬のみと異端性もありますね。短縮大好きなスウェプトオーヴァーボード産駒の同馬が異端性もあって距離短縮ショック、みなさん、テンション上がりますかね?連荘期が終わった後も量がある、すなわち気の良さがあるので大崩れはあまりしないで緩やかな交互質になっていますね。2016年の香港スプリント(G1)で凡走して連荘期を終えてからの着順を見ると3着→1着→3着→1着→8着→3着→8着→9着となっています。この緩やかな交互のリズムもあったので前走、本命にしたのですがその緩やかな交互のリズムも途絶えました。前走が距離延長だったので綺麗な交互質のリズムにならなかっただけと考える事も出来ますが私は、ずっと追い込み続きでとうとう、この馬の闘争心が消えてきていると思うわけです。きっとレッドファルクスはお茶をすすりながら「わたしゃ~、もう疲れたよ」って志村けん風に呟いていると思います。私は妻が飽きれるくらい志村けんさんが大好きです。

スポンサーリンク


スプリンターズステークス2018 競馬予想まとめ

ハイペースで矯めるだけ矯めれば速い上がりも出せる馬なので今回のレースは向くと思います、去年・一昨年の覇者なのでレース質が向く事はいちいち言わなくも良いかなって思います。なので有力な1頭であると思うのですが私はレッドファルクスが「わたしゃ~、もう疲れたよ」って言っていると思うのでどうしても今までのように追い込んでくる姿が浮かびません。心配し過ぎなのかもしれませんが馬は生き物で機械ではありません。毎回、毎回、33秒の脚で正確に走ってくるわけではありません。いい意味で私が心配しすぎているだけならいいんですけどね。休み明けなので馬体重は増えてきて欲しいですが増えすぎも嫌なので大幅な馬体重の増減に注意したいですね。このレースは攻めに攻めますからね。。。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、スプリンターズステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在78位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第14回 競馬予想力を高める企画】を09月29日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【スプリンターズステークス予想】スプリンターズステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

スプリンターズステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-