【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【スプリンターズステークス2018】レッツゴードンキの競馬予想をしてみる

今週は、スプリンターズステークス2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。それでは、スプリンターズステークス2018に出走予定のレッツゴードンキの競馬予想をしたいと思います。まずは前走のキーンランドC(G3)ですが、「格下げ戦。1200m→1600m→1200mのバウンド距離短縮ショック。多頭数の上がりのかかる1200mなら距離短縮ショック組が有利ですしこの馬はそれなりに集中力があるSC系なのでストレス・疲労無い状態での多頭数の内枠、しかも後入れの偶数番というのは非常に合っていて。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。」と書いて本命にしました。結果は2番人気5着と人気に応える事が出来ませんでした。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら!) (レッツゴードンキの解説実況はこちら!)

スプリンターズステークス2018 レッツゴードンキの前走

前走 キーンランドC(G3) 16頭立て 札幌1200m 稍重 2番人気5着 馬体重 498(+2) 上がり 35.5

本命にして負けたのに私は笑みがこぼれました。今年こそは何としてもG1を獲りたいんだろうなって思って笑みがこぼれました。ここは前哨戦、無理をしなくて良いという陣営の考えが良く伝わってきますね。レース映像を今一度確認しましたが、内の逃げ・先行馬が止まらない中で外を回して差してきてはそれは届かないですね。この負け方であればストレス・疲労も残らないですし前哨戦としては非常に良い負け方だったと思います。いちいちこの馬の説明をする事も無いかなって思いますが初心者の方もいらっしゃるかもしれませんので今一度説明すると、父がキングカメハメハで母父がマーベラスサンデーですね。どちらの馬も現役時代を良く知っていますが良い馬でした。父がS系で母父がS質寄りのまとまり感を供給していますね。なので、本来上がりの速いレース質は苦手なはずですが母父のおかげで速い上がりにも対応出来ていますね。タイプ的にはSC(L)系でしょう。前走軽い凡走で疲れなくて1カ月と適度に間隔空けてきたのでローテーションとして非常に良いですね。良く差し競馬に安定感が出てきたとか良く分からないことを言っている方がいますが個人的にはここらで逃げる位置取りショック、もしくは先行する位置取りショックを仕掛けても面白いんじゃないかなって思いますが中途半端な人気、そしてG1を獲りたいと思っている陣営の気持ちを考えると冒険はしないで無難に差し競馬になるでしょうね。それではスプリンターズステークス2018に出走予定のレッツゴードンキの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス2018 レッツゴードンキの過去5戦

2017 香港スプリント(G1) 13頭立て シャティン1200m 良 3番人気6着 馬体重 計不 上がり 計不

2018 フェブラリーS(G1) 16頭立て 東京ダ1600m 良 10番人気5着 馬体重 492(+4) 上がり 37.0

2018 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 良 3番人気2着 馬体重 500(+8) 上がり 34.6

2018 ヴィクトリアマイル(G1) 18頭立て 東京1600m 稍重 6番人気6着 馬体重 496(-4) 上がり 33.9

2018 キーンランドC(G3) 16頭立て 札幌1200m 稍重 2番人気5着 馬体重 498(+2) 上がり 35.5

今回は、1200mから1200mへの同距離ショック・札幌競馬場から中山競馬場変わりですね。個人的にはもう一度G1を獲らせてあげたいと思いますね。1200mのG1は3回連続2着ですかね。。。陣営は本当に悔しいでしょうね。去年は、ヴィクトリアマイル(G1)から直行して5番人気2着、一昨年は、ヴィクトリアマイル(G1)→函館スプリントS(G3)→キーンランドC(G3)と走り過ぎて疲れて本番では7番人気9着でしたね。個人的には、なんでキーンランドカップ走ったん?って感じです。ヴィクトリアマイル(G1)で先行したので今年も1600mから1200mへの距離短縮ショックで差しに回る位置取りショックが期待出来ますし、ヴィクトリアマイル(G1)から直行すれば全くの別路線で異端性も高いのになぁって思います。あまりにもG1を獲りたい気持ちが強過ぎて無難なローテーションになってしまったんですかね。勿体ないように思います。

スポンサーリンク


スプリンターズステークス2018 競馬予想まとめ

ただ、それでも前走2番人気5着と軽く凡走していますし馬体重も軽く増えてきていたので今回軽く絞れてくれば前進する可能性は高いでしょうね。前走、差しに回る位置取りショックで凡走したので無難な差し競馬では位置取りショックが仕掛けられないので先行するか追い込みに回る一か八かの位置取りショックが良いと思います。しかし、先ほども言ったように無難な人気、陣営の勝ちたいという想いが強い事を考えると今回も無難な差し競馬になるかなって思います。そうなるとショックが弱く、またまた3着前後になるのではないかなって思います。ん~、、、G1獲らせてあげたいですけどね。。。頑張って欲しいですね。内枠に入って、内を強襲する形が理想的だと思います。弱気な外差しだけは絶対に止めて欲しいです。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ7.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、スプリンターズステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在78位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第14回 競馬予想力を高める企画】を09月29日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【スプリンターズステークス予想】スプリンターズステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

スプリンターズステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-