【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【スプリンターズステークス2018】セイウンコウセイの競馬予想をしてみる

今週は、スプリンターズステークス2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。それでは、スプリンターズステークス2018に出走予定のセイウンコウセイの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の函館スプリントS(G3)ですが、「この枠なら逃げるかもしれませんね。逃げれば逃げる位置取りショックになるので悪くないと思います。今回は1400mから1200mへの距離短縮ショックですね。距離短縮ショックの効果自体はあまりないと思いますのでやはりこの枠を活かして逃げる位置取りショックが良いのではないかと思います。馬体重を軽く絞ってきて欲しいですね。」と書いて3番手評価としました。結果は3番人気1着と好走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら!) (セイウンコウセイの解説実況はこちら!)

スプリンターズステークス2018 セイウンコウセイの前走

前走 函館スプリントS(G3) 16頭立て 函館1200m 良 3番人気1着 馬体重 500(0) 上がり 34.5

逃げればこれくらいは当然走ってくるでしょう。想定の範囲内で驚きは全く無いです。父がアドマイヤムーンで母父がカポウティで、タイプ的にはSC(L)系だと考えます。ここ最近、あんまり調子が良くないですが、【スプリンターズステークス予想】スプリンターズステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるでも書いたとおり、「③不調でない馬がスプリンターズステークスに直行した場合は人気でも人気薄でも買ったほうがいい。」と書いたとおり警戒した方がいいです。”不調でない馬”と私は書いています。”好調な馬”とは書いていません。つまり同馬は好調とは言えませんが前走勝っていますので不調ではないです。なので警戒はしたほうがいいでしょう。人気もそこまでないみたいですしね。枠順がすでに発表されていて6枠11番、微妙ですね笑 内枠が良かったのでこの枠だと中途半端な位置取りになりコントロールが難しそうですね。。。相手強化の多頭数の内枠でハイペース・速い上がりが理想なのでそこそこ良い条件ではありますけどね。舐めない方が良いと思いますよ。特にG1では。それではスプリンターズステークス2018に出走予定のセイウンコウセイの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス2018 セイウンコウセイの過去5戦

2017 京阪杯(G3) 16頭立て 京都1200m 良 5番人気7着 馬体重 498(+4) 上がり 34.4

2018 シルクロードS(G3) 18頭立て 京都1200m 良 5番人気2着 馬体重 504(+6) 上がり 34.6

2018 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 良 5番人気6着 馬体重 490(-14) 上がり 35.5

2018 京王杯スプリングC(G2) 18頭立て 東京1400m 良 5番人気12着 馬体重 500(+10) 上がり 34.3

2018 函館スプリントS(G3) 16頭立て 函館1200m 良 3番人気1着 馬体重 500(0) 上がり 34.5

今回は、G3からG1への格上げ戦・3ヶ月の休み明け・1200mから1200mへの同距離ショック・函館競馬場から中山競馬場変わりですね。休み明けはあんまりよろしくないですが相手強化の多頭数は良いですね。去年とまったく同じローテーションですね。去年は間隔を空けてきているにも関わらず-4キロと馬体重が減ってきて先行できずに凡走しています。まぁ、それでも着差0.5秒ですから能力は相当高いですね。こういう走れない状態でどういう走りをしたかでその馬の潜在能力が分かりますので絶対に見落とさないで下さい。なのでレース回顧は非常に重要だと言っています。いつも先行馬が休み明けに馬体重を減らしてきたらリフレッシュ出来ていない可能性が高いのでいつもの先行策が取れない可能性が高まると言っていますがまさにその典型例です。ちなみにその次のレースも馬体重を減らして凡走、そして京阪杯(G3)で馬体重を少し戻して復調しシルクロードS(G3)でさらに馬体重を増やして気分良く逃げて好走していますね。もっというと次の高松宮記念(G1)では多頭数の内枠に入ってきましたがー10キロと大幅減で凡走、次の京王杯スプリングC(G2)は馬体重を戻してきましたが苦手な距離延長で体力切れですね。まぁ、馬体重が変な方向に動くと敏感に反応する馬なので今回はかならず馬体重は増えてきて欲しいですね。減ってきたら危険と言えるでしょう。

スポンサーリンク


スプリンターズステークス2018 競馬予想まとめ

当日の馬場状態も非常に重要なのでこの時点ではあまりはっきりした事は言えないです。焦らしているわけではなく本当にまだ分からないのです。台風も近づいていて馬場状態が読みづらいです。良馬場であればハイペースの速い上がりになりやすいので同馬に合うでしょうね。この枠なので軽く下げる位置取りショックがベターでしょう。無理に逃げなくても問題ない馬ですからね。この枠順であれば普通に考えればワンスインナムーンが逃げるでしょう。ワンスインナムーンが逃げればかなりハイペースになるでしょうね。この馬には良い展開になるでしょう。とにかく馬体重が非常に重要ですね。増えてくる事を祈りましょう。(断っておきますが増えてきたら必ず好走すると言っている訳ではありませんので)

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ18.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、スプリンターズステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第14回 競馬予想力を高める企画】を09月29日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【スプリンターズステークス予想】スプリンターズステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

スプリンターズステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-