【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【スプリンターズステークス2018】アレスバローズの競馬予想をしてみる

今週は、スプリンターズステークス2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。それでは、スプリンターズステークス2018に出走予定のアレスバローズの競馬予想をしたいと思います。まずは前走のTV西日本北九州記念(G3)ですが、「特に強調材料無いのですがそこまで人気無いのとまとまっているので紐では抑えておきたいなって思いました。この馬なりに集中している状態での多頭数の内枠というのも悪くないかなって思います。馬体重の増えすぎには注意したいですね。まとまっているので「単」は無いかなって思いますのであくまで「紐」で抑えて欲しいです。」と書いて3番手評価にしました。結果は6番人気1着と好走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら!) (アレスバローズの解説実況はこちら!)

スプリンターズステークス2018 アレスバローズの前走

前走 TV西日本北九州記念(G3) 17頭立て 小倉1200m 良 6番人気1着 馬体重 490(0) 上がり 33.5

えらそうに「まとまっているので「単」は無いかなって思いますのであくまで「紐」で抑えて欲しいです。」って書いておいて勝たれたのでちょっと恥ずかしかったです笑 ただ、今までの戦歴および血統構成からその考えが間違っていたとは思わないです。ただし、S系特有の充実期であることは間違いないと思います。父がディープインパクトで母父がトニービンとS質が強いですね。速い上がりにも対応出来て気の良さもありますね。非常にまとまっていると個人的には思います。先ほどS系の連荘期とは書かずにS系特有の充実期と書いたのはまとまっているのでそこまで激しい連荘期ではないからです。たしかに2連賞と勢いありますが2015年の3着馬、ウキヨノカゼのような激しい連荘期という感じがしないです。それではスプリンターズステークス2018に出走予定のアレスバローズの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス2018 アレスバローズの過去5戦

2018 シルクロードS(G3) 18頭立て 京都1200m 良 2番人気11着 馬体重 504(+14) 上がり 34.2

2018 春雷S(OP) 16頭立て 中山1200m 良 5番人気4着 馬体重 494(-10) 上がり 33.4

2018 鞍馬S(OP) 15頭立て 京都1200m 良 4番人気5着 馬体重 492(-2) 上がり 32.4

2018 CBC賞(G3) 18頭立て 中京1200m 良 4番人気1着 馬体重 490(-2) 上がり 33.2

2018 TV西日本北九州記念(G3) 17頭立て 小倉1200m 良 6番人気1着 馬体重 490(0) 上がり 33.5

今回は、G3からG1への格上げ戦・初のG1挑戦と鮮度ある状態・1200mから1200mへの同距離ショック・小倉競馬場から中山競馬場変わりですね。【スプリンターズステークス予想】スプリンターズステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるでも「②連勝で勢いに乗っているS系なのに人気があまり無い馬は期待値が非常に高い。」と書いたとおり、こういう馬は素直に評価すべきです。私は2走前のCBC賞(G3)が非常にポイントだと思っています。私はこのとき、同馬に関して「重賞鮮度のあるディープインパクト産駒ですがちょっと馬が硬くなっている感じがしますね。速い上がり勝負は良いんですがそんな事よりマンネリ化で馬自身の気分が乗ってこないと思うんですよね。自分だったら走りたくないですね。「また、1200mかよ。。。1200mばっかり、しかもまた同じようなメンバー(鞍馬ステークス組)がいっぱいおるし」ってなると思うんですよね。なので正直、人気無くても期待値は低いと個人的には思います。」と書いて単勝期待値C(危険な人気馬)としたのですが予想に反して勝ちました。1200mへのマンネリ化と硬直しているようなリズムなのに勝ったので馬自身は集中してるなって思ったわけです。なので次走のTV西日本北九州記念(G3)では先ほども冒頭で書いたとおり、「この馬なりに集中している状態での多頭数の内枠というのも悪くないかなって思います。」っと書いて3番手評価にしたわけです。しかし、ここでまた私の予想を上回る好パフォーマンスで勝ちました。これは心身にかなり負担が掛かっていますがその負担が気にならないくらい闘争心にみなぎっているつまりかなり充実しているS系として警戒しないといけないなって前走の結果を見て思ったわけです。この一連の流れ、分かってもらえますかね。

スポンサーリンク


スプリンターズステークス2018 競馬予想まとめ

私自身は微妙な着順・着差を繰り返して且つ、まとまり系の馬ということで均衡状態かと思いましたが私の判断が間違っていました。ここで一つ有益な情報をお教えしますが集中状態に入るときというのは軽い凡走を2戦ほど続ける事があります。この馬の過去5走の着順・着差を見ると「2番人気11着,0.8 秒→5番人気4着,0.3秒→4番人気5着,0.3秒→4番人気1着,-0.2秒→6番人気1着,-0.2秒」と徐々に着差を詰めて差し馬として集中していました。この差し馬として着差詰めて徐々に集中している状態と煮え切らない着順を繰り返していて硬直している状態のまとまり系なのかは正直判断が難しいです。未だに私も悩みます。しかもずっと1200mばかりを走っていたのでマンネリ化して硬直しているのかなって考えたわけです。はい、話しをスプリンターズステークスに戻しますが、次走も1200mなのでこれで10戦連続1200mです。連勝で勢いに乗っているS系なのに人気があまり無い馬は期待値が非常に高いのは確かです。素直に評価すべきですが、1200m続きなのとまとまっているディープインパクト産駒が勝ちきる感じが正直しないんです。なんとなく2014年のレッドオーヴァルみたいになるのではないかなって思っています。つまり2着~7着あたりではないかなって思います。「1着」が想像出来ないんです。わかりますかね?1着と2着は全然違いますし、2着と3着はもっと違います。人気を考慮すると、"期待値"としては限りなくAに近いですけどね。一応言っておきますが、素直に評価はすべきですよ。ただ、私は天才なので考えに考え抜くので「単」は無いと思うわけです。(ココは突っ込むところですよ。。。)

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ13.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、スプリンターズステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第14回 競馬予想力を高める企画】を09月29日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【スプリンターズステークス予想】スプリンターズステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

スプリンターズステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-