単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【スプリンターズステークス2017】レース回顧をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、スプリンターズステークス2017のレース回顧をしたいと思います。スプリンターズステークス2017は最終予想で挙げた5頭のうち3頭が1着から3着までを独占したように予想自体はそこそこ良かったのですがオールカマー同様、肝心の単勝推奨馬が馬券圏外と馬券的には失敗でした。単勝期待値C(危険な人気馬)もしっかり飛んでくれましたし予想自体は良かったので本当に悔しいです笑。それでは、スプリンターズステークス2017のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

スプリンターズステークス2017 レース結果

1着 レッドファルクス 単勝期待値 B
2着 レッツゴードンキ 単勝期待値 B
3着 ワンスインナムーン 単勝期待値 -

1着のレッドファルクスは、4ヶ月の休み明けでしたが中枠と枠的にも良く、ハイペースで上がりも早くなれば必ず差してくると思ったので人気でしたが3番手評価にしました。差してくるが届かず2着、3着ぐらいかと思いましたがものすごい脚で伸びてきましたね。正直びっくりしました。この後はマイルチャンピオンシップに挑むんですかね?どちらにしても次走は反動がすごいので軽視が良いと思います。特に距離延長の1600m等に出走するならかなり危険な人気馬かなっと思います。それにしても恐れ入りました。。。

2着のレッツゴードンキは間隔明けて疲れ取れて紐なら面白いとずっと思っていたので実際、4番手評価にしました。間隔あけての1600mから1200mへの距離短縮ショックなので効果がどうかと思いましたが、ローテーション的には「苦」から「楽」であることは間違いなかったので評価すべきで4番手評価という評価もまぁだいたい正しかったと思います。逃げないでしっかり好位差しに徹したのも非常に良かったと思います。好騎乗です。

3着のワンスインナムーンは、穴ならこの馬かと思い5番手評価にしました。つまり、3番手評価→4番手評価→5番手評価で決着と何とも喜んでいいのか悪いのか分からない結果になりました笑 ハイペースを逃げて3着に逃げ残ったのはやはり蓄積疲労が少なかったのが要因だと思います。個人的には好位で競馬して欲しかったですが中途半端に後ろからの消極的な競馬よりは逃げた方が良かったので結果的に良かった感じですね。こちらも好騎乗だと思います。次走はワンスインナムーンも反動がかなり出ると思うので上位人気なら消した方がいいと思います。馬券圏内に入った3頭すべて次走は反動が心配です。

スポンサーリンク


スプリンターズステークス2017 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ファインニードルとセイウンコウセイを挙げました。結果はファインニードルは6番人気12着、セイウンコウセイは3番人気11着と全く持って駄目でした。ファインニードルは+6キロとここで馬体が増えてくるのはかなり危険な状態で前走勝ったことで疲れが出たのか中間緩めた可能性が高いですね。しかもハイペースを差しに自然と回ればいいのに強引に前につけようとしては馬が嫌がります。こちらは騎乗自体も良くなかったと思います。元々トライアル向きの馬かなっと思っていたので多少強引に本命にしたのでまぁ、しょうがないかなっと思います。どうしてもレッドファルクスを単勝推奨馬にはしたくなかったので笑 あとはセイウンコウセイですが、こちらはレース映像を何度も見直しましたが最後の直線でもう追うのを止めている様に見えました。馬体絞れて個人的には状態が良いと思いましたが状態が今一つだったのかもしれませんね。すみません、正直直接的な敗因がよく分かりませんでした。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースではビッグアーサー・ダンスディレクターと2頭の馬を挙げました。どちらの馬も掲示板外となりましたので良かったです。どちらもあまり摩擦のある中山の多頭数のレースは向かないのでこんなもんだと思います。ハイペースで上がりも早かった分思ったより競馬がしやすかったですがそれでも6着・8着でした。ただ、L質寄りの京都競馬場や中京競馬場に変わればもっと好勝負を演じれるので評価を下げる必要はないと思います。ただ単に条件が合わなかっただけですからね。

以上、スプリンターズステークス2017のレース回顧でした。最近、微妙な予想が続いていて読者の方にもやもやさせてしまって大変申し訳ないです。1番人気のレッドファルクスを得意の3番手評価にしたのでレッドファルクスから馬券をゲットしてくれた読者の方もいるみたいでやはり馬券に関しては読者の方のほうが私より数倍馬券上手なので安心しました笑 本日23時に行われる凱旋門賞も宜しければ予想の参考にして下さい。(凱旋門賞の最終予想はこちら)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

スプリンターズステークス2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!