【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【スプリンターズステークス2017】ビッグアーサーの競馬予想をしてみる

それでは、スプリンターズステークス2017に出走予定のビッグアーサーの競馬予想をしたいと思います。今週はスプリンターズステークス2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の香港スプリント(G1)ですが、国内から海外への初ショック。2ヶ月程度と少し間隔空けてのレースとなりました。結果は1番人気10着と惨敗でした。シャティン競馬場は同馬にとって悪いコースではないのでここまで惨敗した原因が正直よく分かりませんが気分が乗らなかったんでしょうか?まずは、その前走を振り返りましょう。

ビッグアーサーの前走

前走 香港スプリント(G1) 14頭立て シャティン1200m 良 1番人気10着 馬体重 計不 上がり 計不

タイプ的にはSC系というよりもSL(C)系って感じがする馬でS質に偏っているのでまぁ、走る気をなくしてしまったら惨敗っていうのはごく自然なことなのでそれほど驚きはないですね。摩擦の少ない高速馬場をどちらかというと好み、前が止まらない馬場でそのまま押し切るような形がタイプ的には良いと思います。なので開幕が進んで馬場が荒れだして摩擦が多くなると同馬にとってはマイナス材料になっていきます。なのでどちらかというと開幕間もない頃に行われるステップレース向きであまりG1向きではないと思っています。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ビッグアーサーの過去5戦

2016 シルクロードS 16頭立て 京都1200m 稍重 1番人気5着 馬体重 524(+2) 上がり 33.4

2016 高松宮記念 18頭立て 中京1200m 良 1番人気1着 馬体重 520(-4) 上がり 33.4

2016 セントウルステークス 13頭立て 阪神1200m 良 1番人気1着 馬体重 524(+4) 上がり 34.5

2016 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 1番人気12着 馬体重 520(-4) 上がり 34.2

2016 香港スプリント(G1) 14頭立て シャティン1200m 良 1番人気10着 馬体重 計不 上がり 計不

約10ヶ月ぶりのレースですね。良くも悪くも叩いて集中していく馬ではないのでしっかり調教積んで仕上がっていれば休み明けでも問題は無いタイプです。ただし、いきなり多頭数の中山の1200mで人気となるとこれは誰が見ても買いづらいと思います。。。高松宮記念(G1)を勝っていますがあのレースのレース質と今回のレースは全然違うでしょう。確かに1200mに対しての適正は高いでしょう。それは戦歴を見れば誰でも分かる事です。高松宮記念(G1)は、高速馬場で前が止まらず早めの先頭で勝っただけで内容的に薄いレースだったと思います。摩擦も無く集中力も必要の無いG1とは言えないほどのレースになってしまったと思っています。(別に同馬を批判したいわけではないです。基本的に私は馬が大好きで乗馬も暇があれば行きたいと常々思っていますので笑)

スポンサーリンク


スプリンターズステークス2017 競馬予想まとめ

いろいろあーだーこーだ話してきましたが、今回は開幕週でもなく馬場がある程度荒れて多頭数の中山1200mなので出入りが激しく摩擦もそれなりにあるので集中力に欠ける同馬が勝ちきる可能性はかなり低いと考えます。変に馬場にローラー等かけられると厄介ですがそのような馬場いじりをしなければ勝つのは難しいと考えます。闘争心はそれなりにありますがレッドファルクスに比べてまだまだなので分が悪いと思います。まずは掲示板前後に走ってきて格下げ戦のG2・G3で勝つというのが同馬にとってはリズムを取り戻す意味でもいいのではないかと考えます。G1馬なので人気にどうしてもなってしまうのが可哀想だなって思いますね。。。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

スプリンターズステークス2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-