単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【スプリンターズステークス2017】セイウンコウセイの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、スプリンターズステークス2017に出走予定のセイウンコウセイの競馬予想をしたいと思います。今週はスプリンターズステークス2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の函館スプリントS(G3)ですが、「今日のHTB杯でもアドマイヤムーン産駒が連対しているので血統面でも現状の馬場が合っていそうですね。間隔あけて自分より弱い相手で外枠だとなかなか崩れる要素がありませんがいい意味で集中力もあるので休み明けいきなり勝つ可能性は人気ほど高くないと思っています。」っと書いて圧倒的1番人気でしたが3番手評価としました。結果は1番人気4着とほぼ想定どおりの結果になりました。まずは、その前走を振り返りましょう。

セイウンコウセイの前走

前走 函館スプリントS(G3) 13頭立て 函館1200m 良 1番人気4着 馬体重 502(+2) 上がり 34.9

前走は、個人的にはいい負け方をしたなって思いました笑 1番人気4着、しかも先行して負けているので1番ストレス・疲労が残らない形で終われたと思うので本当に良かったと思います。しかもしっかり馬体重も増えてきていましたし申し分ないと思います。今回は一度叩いて集中力も増しますし中山の多頭数のG1ともなればハイペース必死なのでセイウンコウセイに向くと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

セイウンコウセイの過去5戦

2016 渡月橋S(1600万下) 16頭立て 京都1400m 重 11番人気1着 馬体重 492(-6) 上がり 36.1

2017 淀短距離S(OP) 16頭立て 京都1200m 良 5番人気1着 馬体重 494(+2) 上がり 33.8

2017 シルクロードS(G3) 13頭立て 京都1200m 良 4番人気2着 馬体重 500(+6) 上がり 33.6

2017 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 稍重 5番人気1着 馬体重 500(0) 上がり 34.5

2017 函館スプリントS(G3) 13頭立て 函館1200m 良 1番人気4着 馬体重 502(+2) 上がり 34.9

今回は格上げ戦・頭数UPとなります。短距離馬の中では集中力があるほうなのでこの条件は悪くないです。ストレス無いので内枠のほうがいいのですが外差しが有利なトラックバイアスになる可能性が高いので中枠がベターかなっと思います。前走の先行から位置取りを下げて軽い位置取りショックを仕掛けてあげれば気持ちよく差してきそうな感じがします。ハイペースで上がりも早い形が1番ベストだと思います。実際、そういう展開になりそうなので好勝負するのではないかなっと思います。

スポンサーリンク


スプリンターズステークス2017 競馬予想まとめ

函館スプリントS(G3)から直行するのはセイウンコウセイのみでそういう意味でもローテーションに異端性があるので有利でしょう。つまり同路線ストレスがすくないということです。馬体重は間隔少し空きましたがここはしっかり絞れてきて欲しいです。大幅に増えてくるのだけは避けたいですね。多頭数のG1です、しっかり集中している状態で出走して欲しいです。あとは、やはり人気、つまりはオッズしだいかなっと思います。上位人気馬は混沌としていて正直、当日になるまでどれくらいのオッズになるのかさっぱり分からないので難しいですがセイウンコウセイの場合、7倍以上付いてくれれば妙味あると思います。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ7.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

スプリンターズステークス2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!