単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【スプリングステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、スプリングステークス2020のレース回顧をしたいと思います。さて、本日、動画にアップしたレースに関しては、 阪神大賞典の本命馬が4着、スプリングステークスの本命馬が2着と、2レース中1レース、本命馬が連対してくれましたのでまぁ、最低ラインはクリアーでしょうか。スプリングステークスは重賞で1番人気を本命にしたので勝って欲しかったですが、、、後述します。WIN5は中山9レース、中山10レース、阪神11レースだけ的中したのでWIN3でした。気長に頑張っていきますのでみなさんも奮ってアンケートに参加してください。(アンケートはわたくしのYOUTUBEのコミュニティタブで出走馬が確定したら開始しますのでよろしくお願いいたします。) あとは、最終レースの穴馬推奨馬は中山で10番人気の馬が3着に来てくれましたので良かったと思います。(勢い的に勝つかな?って思いましたが)

それでは、スプリングステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

スプリングステークス2020 レース結果

1着 ガロアクリーク 単勝期待値 -
2着 ヴェルトライゼンデ 単勝期待値 A
3着 サクセッション 単勝期待値 A

1着のガロアクリークに関しては、少頭数の外枠からスムーズな競馬が出来ましたね。スピードとパワーはあると思いますがキレはあんまりないタイプだと思いますから上がり33秒台で勝ち切ったのは素直に評価してあげたらいいと思います。かなり圧勝でしたが次走は延長で且つ、摩擦も大きくなりますから基本的には厳しいでしょうね。

2着のヴェルトライゼンデは、最終見解動画でも話した通りちょっと取りこぼす感じもしましたがこれくらいの内枠の中山1800mはほぼベスト条件ですから崩れようがないと判断したので重賞の1番人気ですが本命にしました。何とか2着は確保してくれました。いい意味で集中力が高いので勝ちきれない、悪い意味でまとまっているのでここでもしっかり走ってくる。本番でも消しづらいですが「単」は必要ないかなって個人的には思いました。人気次第ですね。

3着のサクセッションは、かなり頑張ったと思います。間隔を開けて―8キロと少し減らしすぎた中、早めに捲っていってあそこまで詰め寄ったのはすごいです。馬体減り止めて本番で内枠に入ってくれば警戒したいです。人気薄なら紐で非常に警戒したいです。

スポンサーリンク


スプリングステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ヴェルトライゼンデとサクセッションの2頭を挙げました。結果は、1番人気2着と2番人気3着という結果でした。ヴェルトライゼンデ・サクセッションともに上記のとおりです。どちらもクラシック戦線で楽しみですね。サクセッションは焦らず古馬になってからでも良いと思いますが。ヴェルトライゼンデは皐月賞の評価が本当に難しいです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的には、一頭も挙げませんでした。人気馬を基本的に評価したように切りづらい人気馬が非常に多かったです。

以上、スプリングステークス2020のレース回顧でした。来週は、高松宮記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!