【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【スプリングステークス2018】サトノソルタスの競馬予想をしてみる

それでは、スプリングステークス2018に出走予定のサトノソルタスの競馬予想をしたいと思います。今週はスプリングステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の共同通信杯(G3)ですが、「まだ1戦ですが1戦走っただけでもいろいろ推測できますので戦歴を見るのは本当に面白いと思います笑 人気が想定されますので個人的にはあまり買いたいとは思いませんが消すのもちょっと怖いので抑える程度かなっと思います。何が怖いかというとステップレースでそこそこ活躍する程度の馬だと現時点では思っているのでそうであるならば東京の非根幹距離の1800mは非常に向くからです。もっというとG1ではちょっと足りないディープインパクトの馬ならば東京の1800mはほぼベスト条件だから消すのは怖いといいことです。分かってもらえたでしょうか?笑 まぁ、ここで圧勝されると皐月賞に向けてちょっと判断に悩みますね。グレイル同様、馬券抜きにして結果が非常に気になる1頭です。」と書いて最終予想では人気だったので無印にしました。結果は3番人気2着とまずまず好走してきましたね。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

サトノソルタスの前走

前走 共同通信杯(G3) 12頭立て 東京1800m 良 3番人気2着 馬体重 488(+8) 上がり 33.3

前走のレース内容を見てもステップレース向きのディープインパクト産駒のように感じますね。少頭数の初重賞で上がり33.3秒の脚を使って3番人気2着とそれなりの結果を残しました。スプリングステークスはちょっと余計かなっと思うのですが賞金を加算したいんでしょうかね?前走、重賞で2着なので賞金的にはギリギリ出れるように感じるのですがボーダーライン上なので出走なんですかね?ちょっとその辺は分かりませんが理想的には共同通信杯から直行が良かったと思いますね。それではスプリングステークス2018に出走予定のサトノソルタスの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

サトノソルタスの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 10頭立て 東京1800m 不良 1番人気1着 馬体重 480(0) 上がり 36.4

2018 共同通信杯(G3) 12頭立て 東京1800m 良 3番人気2着 馬体重 488(+8) 上がり 33.3

今回は東京競馬場から中山競馬場に変わる以外は特に変更点はありませんね。新馬戦を見る限りはS質もそれなりにあるまとまり系なのでステップレースの中山1800m、しかも少頭数に近い中頭数のレースなら今回もそこまで走らないわけではないと思います。こういう馬は人気にもなりますし消す事も出来ないので予想を組み立てる上で非常に厄介な馬です。私自身はこういう厄介な馬がいると馬連や3連系が買いづらいので単複勝負にしているというのもあります。今回は間隔を詰めてきたのでしっかり馬体重は絞ってくるべきですね。出来れば480キロ前半ぐらいまでグッと絞ってきて欲しいですね。皐月賞では勝ち負けは厳しいと思うので個人的にはここで目一杯の勝負をすべきだと思いますね。

スポンサーリンク


スプリングステークス2018 競馬予想まとめ

前走、先行から差しに回る位置取りショックで0.1秒差の接戦負けなのであまり内過ぎない中枠ぐらいがベターだと思います。S質もそれなりにあるのと今の中山のトラックバイアスを考慮すると新馬戦のように先行して押し切る形が良いのではないかと思います。押し切れるかどうかは微妙ですが笑 何度もいいますが現状はトライアルホースだと思っているので仮にここを買っても(圧勝しても)、本番は軽視して良いのではないかと思います。G1で勝ち負けするようなディープインパクト産駒の馬なら前走の時点で圧勝すると思います。まぁ、まだ2戦しか走っていないので断定は出来ないですがおそらくトライアルホースでしょう。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、スプリングステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

スプリングステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想