単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【スプリングステークス2018】エポカドーロの競馬予想をしてみる

それでは、スプリングステークス2018に出走予定のエポカドーロの競馬予想をしたいと思います。今週はスプリングステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のあすなろ賞(500万下)ですが、格上げ戦・1600mから2000mの距離延長を逃げて1番人気1着、0.6秒差の圧勝でした。父がオルフェーヴルで母父がフォーティナイナーという血統構成からかなりS質が強そうですね。今回のレースが試金石になりそうですがどうでしょうか?まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

エポカドーロの前走

前走 あすなろ賞(500万下) 12頭立て 小倉2000m 稍重 1番人気1着 馬体重 496(-2) 上がり 35.2

距離延長・稍重・逃げて圧勝ということを考えると体力もありますしパワーもそれなりにあるでしょう。今回は、格上げ戦・初重賞と鮮度もあって勢いのあるS系となりますね。2000mから1800mへの距離短縮ショックというのもこの馬には合っていますし中山競馬場に変わるのも悪くないと個人的には思いますね。非常に警戒しないといけない逃げ馬だと思います。それではスプリングステークス2018に出走予定のエポカドーロの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

エポカドーロの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 10頭立て 京都1800m 良 4番人気3着 馬体重 484(0) 上がり 34.2

2018 3歳未勝利 16頭立て 京都1600m 良 4番人気1着 馬体重 498(+14) 上がり 35.8

2018 あすなろ賞(500万下) 12頭立て 小倉2000m 稍重 1番人気1着 馬体重 496(-2) 上がり 35.2

今回は軽く絞れてくるのがベターでしょう。減りすぎも増えすぎも良くないと思います。適度にこの馬なりに集中して欲しいので軽く絞れてくるのが良いかと思います。今回、距離短縮ですが無理に控えたりするのではなく闘争心が旺盛な馬なので今の中山の馬場状態及び中山1800mのレース質を考慮すると逃げてしまった方が好走確率は高いのではないかと思います。先のことを考えると少し今回はメンバーが強くなるので控えて揉まれる競馬を経験させておくのもよいのですがここで権利が欲しいのなら逃げてしまった方がいいと思います。

スポンサーリンク


スプリングステークス2018 競馬予想まとめ

皐月賞のために勝ち負けにこだわるのか将来を見据えた競馬をするのかによって乗り方は変わってくると思いますがそこはオーナーの意向なので私には分かりません。ただ、ステップレースを使ってくるということはやはり権利を取りにきていると思いますのでここは逃げてくると思います。逃げるとなると好走確率は高いと思いますので人気的にも妙味があると思います。出来れば単勝オッズで10倍以上ついて欲しいなって思います。頑張って欲しいですね。期待したいと思います。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ9.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、スプリングステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

スプリングステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想