【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【スパーキングレディーカップ2018】最終予想を書いてみる

それでは、本日行われます、川崎競馬場の11レースである第22回、スパーキングレディーカップ2018の最終予想を書いていきたいと思います。スパーキングレディーカップ2018の頭数は13頭立ての中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は稍重想定でトラックバイアスは前が有利な想定です。タイプ的には、SL(C)系 or S主体のまとまり系がベターでしょう。それではスパーキングレディーカップ2018の最終予想に入りたいと思います。(CBC賞2018のレース回顧の実況はこちら!)

本命

12番 オウケンビリーヴ
中央から地方へのショック。初重賞と鮮度あって。前走、3番人気7着と凡走しているのでストレス・疲労ともに無くて。1200mから1600mへの距離延長を前に行く位置取りショックをルメール騎手が仕掛けてくれれば尚良くて。人気的にも妙味あって。馬体重は先行したいので軽く増えてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 リエノテソーロ
中央から地方へのショック。芝からダートへのショック。逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになって。雨降って馬場が渋ればより良いですね。とにかく少頭数の内枠なので難しい事は考えずに逃げて欲しいですね。馬体重の減りすぎに非常に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ラーゴブルー
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あって。1400mから1600mへの軽い距離延長ショックというのもハーツクライ産駒の同馬には合っていますね。間隔が少し空きましたが軽く馬体重を絞って程よく集中した方が良いと思います。増えすぎには注意したいですね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 ワンミリオンス
中央から地方へのショック。鞍上は福永祐一騎手ですね。前走軽く凡走してストレス・疲労ともに無く人気も適正人気なので走りやすいかと思います。何となく3着から5着前後な感じがするので紐がベターかと思います。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

1番 ブランシェクール
馬場が渋って稍重とかになればなだれ込んで2,3着があっても不思議ではないリズムで。どれくらい人気になるのかちょっと分かりませんが単勝オッズで7倍以上付くようであれば走りやすいかなっと思います。前が有利だと思いますのでトラックバイアスも味方しそうで。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


スパーキングレディーカップ2018 競馬予想まとめ

指定交流戦なので予想してみました。やはり中央勢が有利だと思います。ただ、そこまで中央勢が抜けているわけではないので個人的にはラーゴブルー・ブランシェクールに頑張って欲しいです。コースの特性上、ペースが落ち着いたら前が有利になると思いますので逃げ・先行馬を中心に予想を組み立てました。馬場状態も重要なのでギリギリまで待てる方は馬場状態を見てから買ったほうが良いと思います。

以上、スパーキングレディーカップ2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(支援金、お待ちしております。。。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

スパーキングレディーカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想