単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ステイヤーズステークス2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースであるステイヤーズステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。ステイヤーズステークス2017の頭数は10頭立てと超少頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはやや速い展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。つまらないレースなので見るだけにすることを強くお薦めします笑 (有力馬の競馬予想はこちら)

本命

6番 シホウ
2500mから3600mへの距離延長ショック。3走前のように前に行く競馬で位置取りショックを仕掛ければ効果的で。競馬予想でも書きましたが馬体減りが心配なので510キロ台ぐらいまで馬体を戻してきて欲しいなって思います。重賞もまだ2戦目と重賞鮮度があるので上手く先行して馬群の中に入れて欲しいなって思います。くれぐれも外を回らないで欲しいなって思います。強い馬がいますが頑張ってもらいましょう。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 グランアルマダ
2ヶ月の休み明け。2200mから3600mへの距離延長ショック。前走逃げる事が出来ず非常に辛い競馬をしたので内枠でしっかり逃げる競馬が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになるので非常に効果的なショックで。おそらく単騎で逃げる事が出来ると思うのでスローペースに落とさずにある程度早いペースで離して逃げてくれればと思っています。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 アルバート
2500mから3600mへの距離延長ショック。前走、2番人気4着と軽い凡走でストレスは少なくて。少頭数・外枠・自分より弱い相手と条件がかなり揃っているので蓄積疲労面の心配はありますが紐の1番手にはしておいたほうがいいかなっと思いました。おそらく大崩れはないと思います。ただし、やはり疲労面の心配があるので馬体重の大幅な増減には注意したいです。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

注意

4番 シルクドリーマー
約4ヶ月の休み明け。休み明けよりは叩いてからの方が良いタイプなのですが全くの別路線組と異端性があるのでしっかり馬体重を増やしてリフレッシュ出来ていればそれなりには走ってきそうで。いつもどおり先行する競馬が距離が一気に伸びる事を考慮すると良いと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

1番 デルマサリーチャン
大穴でこの馬を挙げたいと思います。おそらく全然人気無いと思いますが格上げ戦、初重賞と鮮度あって。2400m→2000m→3600mの変則バウンド距離延長ショックを前に行く位置取りショックを仕掛ければ人気以上には走ってくれそうで。今までの戦歴から前に行ってくれるかが非常に微妙ですが最内枠をポンと出れば前に行ってくれるのではないかと考えました。人気的にも先行してくれるのに賭けても面白いのではないかと思います。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ステイヤーズステークス2017 競馬予想まとめ

アルバートが非常に非常に切りづらいので基本的には見送るのが正解だと思います。期待値が低い馬がかなりの確率で絡んできそうなレースは見送るのが回収率UPに繋がると思います。野球で言うなら如何にボール球に手を出さないかって感じですかね。私はずっとサッカー部だったので野球の事あんまり詳しくないですが笑 敢えてボール球に手を出したいならシホウが面白いかなっと思いますけどね。。。

以上、ステイヤーズステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!