【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【ジャパンダートダービー2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください) それでは、本日行われます、大井競馬場の11レースである第20回、ジャパンダートダービー2018の最終予想を書いていきたいと思います。ジャパンダートダービー2018の頭数は14頭立ての中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SL(C)系 or S主体のまとまり系がベターでしょう。それではジャパンダートダービー2018の最終予想に入りたいと思います。(七夕賞2018のレース回顧実況はこちら!)

本命

9番 テーオーエナジー
中央から地方へのショック。芝からダートへのショック。2400mから2000mの距離短縮ショック。全くの別路線で異端性があって。良いショックがいくつも効いているので一発あるとすればこの馬かなっと思います。体力旺盛で地方の2000mというのは悪くないと思います。あとは岩田騎手が思い切って逃げる位置取りショックを仕掛けてくれるかどうかだと思います。逃げれば生涯初の逃げる位置取りショックなので非常に期待できると思います。まぁ、逃げなくても2,3番手を追走してくれれば軽い位置取りショックになるので同馬にとっては良いと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

12番 ハーベストムーン
中央から地方へのショック。格上げ戦。初のG1挑戦と鮮度あって。前走逃げられずに大敗し、「苦」を味わったので今回逃げる事が出来ればかなり「楽」に感じる事が出来て。1800m→1600m→2000mの変則バウンド距離延長ショックというのも非常に良いショックだと思います。心配なのは無難に乗るのが好きな戸崎圭太騎手が鞍上なので逃げない可能性が高い事ですかね。。。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 ルヴァンスレーヴ
中央から地方へのショック。格上げ戦。前走圧勝で勢いのあるS系で。しかも鞍上はS質を補完してくれるミルコ・デムーロ騎手で。正直、消す材料が無いので無難に抑えておいた方が良いと思います。ストレス・疲労ともに無い状態なので内枠も全然問題ないでしょう。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

3番 グレートタイム
中央から地方へのショック。格上げ戦。1800m→1600m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。初のG1挑戦と鮮度あって。地方のダート戦だと前に行く位置取りショックを良く仕掛けるルメール騎手が鞍上なので前に行く位置取りショックも期待できて。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 ドンフォルティス
中央から地方へのショック。格上げ戦。1800m→1600m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。前走圧勝でストレス・疲労ともに無くて。地方の2000mなら何とか誤魔化せそうですが基本的には2000mは少し長くて。勢いはあるので思い切って離して逃げるのもアリかなっと思います。今回は各騎手がどう乗るかで結果が大きく変わるような気がします。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ジャパンダートダービー2018 競馬予想まとめ

ん~、、、やはり中央勢が有利だと思います笑 ルヴァンスレーヴが非常に消しづらいですが意外とペースが速くなって地方競馬にしては摩擦が大きくなると他の馬にもチャンスがあるのではないかなっと思います。というか私がルヴァンスレーヴを本命にするわけにもいかないので逃げる事に期待してテーオーエナジー・ハーベストムーンを単勝推奨馬に挙げてみました。戸崎圭太騎手が積極的に逃げるかなって思うんですが人気もそこまで無いので少しだけ(笑)、期待したいと思います。

以上、ジャパンダートダービー2018の最終予想でした。

※下記の企画に支援してくださった方、有難うございました。不的中となってしまってすみませんでした。。。見せ場は作ったと思うのですが。

【次回予告!】
【第3回 競馬予想力を高める企画】を7月14日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(企画への参加が芳しくない状況が続いています笑 この状況が続くようだと当面、競馬予想(ブログ・ツイキャスともに)を休止しようと思います。続けたいのですがコスト・時間に見合わないからです。無料で予想提供していますがコストはかかっているのでなにとぞ、ご理解宜しくお願いします!)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ジャパンダートダービー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想