【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【ジャパンカップ2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

ジャパンカップ2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、ジャパンカップ2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。ジャパンカップ2018は、出走予定馬が14頭なのでこのレースは中頭数のレースになりそうですね。中頭数の東京競馬場の2400mであれば、SL系もしくはS質寄りのまとまり系でしょうね。多頭数が良かったですね・・・それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

アーモンドアイ

(実質的に)格上げ戦・2000mから2400mへの距離延長ショック・初の古馬混合重賞と鮮度ある状態。Youtubeの個別分析でも詳細に話したとおり、馬体重を絞って先行する位置取りショックを仕掛けてくれば大丈夫だと思います。何となく1,2枠に入ってくると思います。つまりこの馬が勝つシナリオが出来ているんじゃないかなって思っています。枠に注目して下さい。きっと内枠に入ってくると思います。なんとなくですが笑 現時点で単勝オッズ1.8倍ぐらいを想定しています。

スワーヴリチャード

2000mから2400mへの距離延長ショック。前走、出遅れて全く競馬をしていないのでストレス・疲労ともになくて。しっかり前走の追い込み競馬から前に行く位置取りショックを仕掛けてくれば前進はしてくるでしょう。あとはしっかり内枠に入ってきて欲しいですね。前走の凡走はそれほど気にしなくて良いと個人的には思っています。アーモンドアイが後ろから行って、この馬が前から行けばこの馬のほうが単勝期待値が高いと思います。現時点で単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定しています。

サトノダイヤモンド

京都大賞典(G2)からの出走なので蓄積疲労面では有利でしょう。しかし、充実期を終えたS系なので相手強化の頭数アップはちょっとどうかなって思います。幸い、多頭数にはならないようなのでその点は良かったと思いますが。人気が人気なだけにあまり買いたくないのが正直な気持ちです。現時点で単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

キセキ

前走、生涯初の逃げる位置取りショックで好走した直後なのでストレス・疲労共にあって。他の上位人気馬がかなり余力残しでジャパンカップに挑んでくるので相対的に非常に不利で。余程、特殊馬場にならない限りは難しいと考えます。多頭数であれば自信を持って消せます。現時点で単勝オッズ10.5倍ぐらいを想定しています。

シュヴァルグラン

前哨戦を1番人気4着と軽く凡走しているのでストレス・疲労共に無くて。去年のように差し競馬で軽く凡走して本番で先行する位置取りショックを仕掛けてくれば良かったのにって思いますね。まぁ、前走の内容から先行策をしっかり取ると思いますが。とにかくどの枠に入ってくるかだと思います。外枠だと集中できずに3着~5着あたりではないでしょうか。現時点で単勝オッズ11.1倍ぐらいを想定しています。

カプリ

国内から海外へのショック。2400m→2000m→2400mへのバウンド距離延長ショック。前走、先行して軽く凡走しているのでストレス・疲労はそこまでないでしょう。L系の馬なので量に物を言わせて、ジャパンカップでは危険と言われる先行から差しに回る位置取りショックが逆に良いかもしれません。枠順に関しては外枠のほうがベターだと思います。現時点で単勝オッズ19.5倍ぐらいを想定しています。

ミッキースワロー

札幌記念からの直行なので異端性がありますね。馬体重を軽くだけ増やして前に行く位置取りショックを仕掛けてくれば非常に不気味な馬ですね。落ち着いた頭数なのでそこまで摩擦が大きくならないのもこの馬には良いと思います。鞍上がジャパンカップの本質を理解していれば先行してくれるでしょう。内枠に入って先行すれば紐で面白いと思います。現時点で単勝オッズ25.0倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ジャパンカップ2018 競馬予想まとめ

まぁ、アーモンドアイでしょうがないんじゃないですか笑 日曜日は京阪杯が勝負レースなので正直、ジャパンカップは見るだけになると思います。アーモンドアイが馬券に絡むと配当がつかないのでもう見送る以外選択肢がないと思います。このレースを見送って資金をプールしておいて他の面白そうなレースで使ったほうがよっぽど良いと思いますね。。。頑張れ、アーモンドアイ笑

以上、ジャパンカップ2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第22回 競馬予想力を高める企画】を11月24日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-