【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【ジャパンカップ2018】レース回顧をしてみる。。。

昨日行われましたジャパンカップ2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、キャピタルステークスの本命馬が12着、京都2歳ステークスの本命馬が3着、オータムリーフステークスの本命馬が16着、ジャパンカップの本命馬が3着と4レース中2レース、本命馬が馬券圏内に来てくれましたがともに3着ですし配当も安く非常に難しい週でした。それにしても異常ともいえる高速馬場、どうにかなりませんかね。非常に競馬がつまらなくなります。それでは、ジャパンカップ2018のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

ジャパンカップ2018 レース結果

1着 アーモンドアイ 単勝期待値 A
2着 キセキ 単勝期待値 C
3着 スワーヴリチャード 単勝期待値 A

※単勝期待値に関しては、Youtubeの個別分析でしか話していないので是非、チャンネル登録してチェックしてみてください。チャンネル登録はこちらからどうぞ!

1着のアーモンドアイは、週中に私が予言?した通りになりました。内枠に入ってきて馬体重を絞って前に行く位置取りショック・・・まるで私のブログをルメール騎手が見ているかのような競馬でした。直線に向いてからはもう後ろから来る馬はまったく届かないと思いましたので途中で見るのをやめました。それくらいレース的にはつまらないレースでした。何十年もジャパンカップを見ている方なら私が「つまらない」と言っている意味もなんとなく分かると思います。ジャパンカップは、府中のあの長い直線の叩きあい、死闘がみたいのですが後ろの馬は、もう追うのを止めていました。届かないのが分かっているからです。高速化する日本競馬・・・ちょっと心配です。

2着のキセキは、レコード決着の超高速馬場になったのが良かったですね。それ以上でも以下でもないです。週中から再三、言っているように今回のような超高速馬場やビチャビチャの不良馬場などの極端な馬場状態を好みます。なので、後ろから行った馬では届かない高速馬場で逃げれば残っても不思議ではないです。強いわけでもなくただ単に馬場が味方しただけです。もうワンランク下のルーラーシップ産駒でも逃げれば3,4着には残れたと思います。

3着のスワーヴリチャードは、馬体重が絞れてこなかった事・外枠と不利な条件にありましたがしっかり前に行く位置取りショックを仕掛けて3着には前進してきました。上位馬との差は位置取りもありますが超高速馬場適性もあると思います。もう少し時計のかかる馬場、上がりのかかる馬場になれば全然逆転できる範疇なので気にする必要は全く無いです。良く頑張ったと思います。

スポンサーリンク


ジャパンカップ2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、スワーヴリチャードとアーモンドアイの2頭を挙げました。結果は2番人気3着と1番人気1着という結果でした。2頭とも馬券圏内に来てくれたのですが1着・3着となってしまい非常に中途半端でした。見解に関しては上記に示したとおりです。とにかく今までのレコードを大幅に短縮するような超高速馬場なんて想定していないのでこれはどうしようもないです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、キセキのみ週中に挙げました。ただ、土曜日のツイキャスで話したとおりキャピタルステークスの結果を見る限りかなり上がりが速いのでキセキが残っても全然不思議では無い、週中と違って危険な人気馬ではなくなっている旨を話していました。なので、もう無理に勝負しない方が良いと言っておきました。このように週中の分析と前日にアップする最終予想、そして馬体重・当日のトラックバイアスを見てからの直前予想では評価が変わることは多々ありますのでしっかりご自身の眼で当日の状態をすべて確認した上で自分なりの最終決断を下して欲しいなって思います。

以上、ジャパンカップ2018のレース回顧でした。今週は、ジャパンカップですね。Youtubeの方で各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第23回 競馬予想力を高める企画】を12月01日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-