単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【ジャパンカップ2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースであるジャパンカップ2017の最終予想を書いていきたいと思います。ジャパンカップ2017の頭数は17頭立てと多頭数のレースとなりました。さすがG1、しっかり頭数揃いましたね。嬉しい限りです。平均ペースで上がりがややかかる展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

2番 レイデオロ
格上げ圧勝でストレス・疲労少なくて。古馬混合重賞初と鮮度も抜群なので多頭数の内枠、しかも偶数枠は非常に良い枠順で。ここまで条件的に恵まれれば人気なのは、重々承知していますが本命がベターかと思いました。前走、休み明けにも関わらず馬体が減っていたのが少しだけ気になるので馬体重の大幅な増減だけには注意したいです。古馬を一蹴してもらいましょう!現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 ギニョール
国内から海外へのショック。軽い凡走後の強い相手向きといった印象を受けるので2連勝後の長距離輸送で疲れが心配も多頭数の内枠は向いていて。国内から海外へのショックが上手く効くのか、疲労で凡走してしまうのか正直なところ走ってみないと分かりませんが現時点で9番人気56.7倍、つまり56回買って1回でも勝ってくれればプラスになる期待値なので国内から海外へのショックが上手く効くほうに賭けたいなって思います。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 レインボーライン
レインボーライン、、、人気になりませんね笑 まぁ、嬉しいんですけどね。いつも言っていますが強い相手に燃えるステイゴールド産駒で多頭数のG1、しかも人気薄というのは良い条件で。疲れが心配なのであまり摩擦があるのも良くないので3,4枠あたりがベターだと思っていたので5枠9番というのも良かったなって思います。この馬の単複も買っておいてもいいかなっと思います。個人的にはこの馬に1番頑張ってもらいたいです。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 シュヴァルグラン
前走、1番人気3着と程よく負けているのでストレスが少ないので内枠もそれほど悪くなくて。G1だとどうしても少し強過ぎるので単勝は?って感じなので紐で抑えたい1頭ですね。人気もちょうど良い人気だと思います。今回はしっかり絞ってきて欲しいですね。今回は前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

11番 マカヒキ
週中の分析でも書いたと思いますが状態がちょっとよく分からないですが前走、9番人気5着、着差1.2秒なのでそこまでストレス・疲労もないと思うので人気を考えると抑えておいても良いかなっと思います。枠順はもう少し内枠が良かったですが6枠ならそこまで悪くないかなっと思います。馬体重はしっかり絞れてきて欲しいです。復活して欲しいですね。この馬も頑張って欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ジャパンカップ2017 競馬予想まとめ

多頭数のレースはオッズが割れて過小評価されている馬が出やすくなるので予想していても楽しいですね。本当は本命にしたくないですがレイデオロは条件が非常に良いのでしょうがないかなっと思いました。紐荒れかなっと思っています。レイデオロは人気なので馬単で勝負するよりも馬連で流した方がいいかなっと思いますね。キタサンブラックは秋2戦目なので蓄積疲労は致命的ではないですが前走のストレスが心配なので人気を考慮して消す事にしました。6番手、7番手評価を上げるならシャケトラ・キタサンブラックかなっと思いますけどそこまで手を広げる意味も期待値も無いですからね。

以上、ジャパンカップ2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ジャパンカップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!