単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【シンザン記念2021】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、シンザン記念のレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、初春ステークスの本命馬が1着、濃尾特別の本命馬が14着、ニューイヤーステークスの本命馬が2着、淀短距離ステークスの本命馬が16着、渥美特別の本命馬が3着、若潮ステークスの本命馬が2着、ポルックスステークスの本命馬が1着、シンザン記念の本命馬が14着という結果だったので8レース中5レース、本命が馬券圏内にきてくれましたので良かったと思います。ただし、、、予想のほうは、濃尾特別で単勝推奨馬の7番人気ソルトイブキが勝って単勝1,960円を2点目的中、渥美特別でワイド450円を2点目的中、若潮ステークスでワイド620円を1点目的中、ポルックスステークスでワイド590円を3点目的中、シンザン記念で単勝推奨馬の4番人気ピクシーナイトが勝って単勝1,300円を2点目的中と紐抜けが多く大変申し訳ございませんでした。

※日曜日にツイッターのほうで平場のレースの推奨馬を2頭ほど挙げたのですが、そちらでは中山5レースで単勝2,820円を的中、中山7レースで単勝3,140円を的中、中山8レースで単勝1,430円(このレースは推奨馬のワンツー)を的中出来たのでこちらは良かったと思います。また時間があるときにツイッターのほうで呟きたいと思います。

それでは、シンザン記念2021のレース回顧に入りたいと思います。

(的中実績はこちらには記載していません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

シンザン記念2021 レース結果

1着 ピクシーナイト 単勝期待値 A
2着 ルークズネスト 単勝期待値 - (週中、個別分析せず)
3着 バスラットレオン 単勝期待値 B

1着のピクシーナイトに関しては、軽くだけ絞れて逃げる位置取りショックで快勝ですね。外枠なので対抗に下げたんですがしっかり前に行けましたね。素晴らしい判断だと思います。おめでとうございます。

2着のルークズネストに関しましては、短縮接戦勝ち直後なので悩んで評価しませんでした。このレースは本命も対抗もモーリス産駒とモーリス産駒に注目していたのでこの馬も時間かけて考えたのですが難しいかと思って切りました。参りました。。。

3着のバスラットレオンに関しましては、来ても3着までかなって思ったのでこの結果には納得しています。実際、最終見解では6,7番手評価で3連系の方のために印は打ちましたので。G1ではちょっと苦しいタイプだと思います。

スポンサーリンク


シンザン記念2021 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、カスティーリャとピクシーナイトの2頭を挙げました。結果は、4番人気1着と6番人気14着という結果でした。ピクシーナイトに関しては、上記のとおりです。カスティーリャは3コーナーを回ったあたりからもう追走にいっぱいいっぱいだったので本調子ではなかったかもしれませんね。もう少し様子をみたいと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、一頭も挙げませんでした。変則開催であまり時間が無く4頭しか個別分析をしていなかったのもありますが自信をもって切れる人気馬はいませんでした。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、シンザン記念のレース回顧でした。明日は、フェアリーステークスですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!