【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【シンザン記念2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末(正確には1月8日の月曜日)に行われます、シンザン記念2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、シンザン記念2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が17頭なのでこのレースも、フェアリーステークス同様に多頭数のレースでほぼ間違いないですね。多頭数の京都1600mなのでタイプ的にはCL系orLC系が有利でしょうかね。今年はこのレースからクラシックへの有力馬が現れますかね?楽しみな一戦です。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

ファストアプローチ

タイプ的はそこそこパワーもあるLC系かなっと思っているのでG1からG3への格下げ戦の京都競馬場の1600mはそれなりに合うと考えます。ただ、個人的には集中力もそれなりにありしぶといのでやや強い相手の複勝向きかなっと思っているので自分より弱い相手では逆に取りこぼす可能性も高いかなっと思っています。大崩れも考えにくいですが勝ちきる感じもしないといった感じですね。

エアアルマス

初戦で京都の非根幹距離の1400mで2着と負けて2戦目で阪神の根幹距離の1600mで圧勝するというのは非常に良い勝ちあがり方で。阪神1600mで圧勝しましたがタイプ的には血統構成を見る限りLC系に思えるので京都の1600mのほうがむしろ合うのではないかなっと思います。初重賞と鮮度ありますし格上げ圧勝でストレス・疲労ともに少ないので人気ですが楽しみな1頭です。馬体重は軽く絞れてくるのがベターかなっと思います。

カシアス

G1からG3への格下げ戦。1600mは距離短縮ショック等を使わないとやや長いかなっと思いますので人気では買いづらいですね。京都の1600mなら内枠で量を補えば走れなくも無いと思いますが人気ではやはり強調材料に欠けるので個人的には買いたくないですね。馬体重は絞れてくるのが良いと思います。何となく5着前後のような感じがします。

スポンサーリンク

スターリーステージ

3着→2着→2着→1着という勝ち上がり方が非常に良いですね。初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒ですね。どれくらいの人気になるのか現時点では分かりませんがだいたいの目安として7倍以上つくようであれば期待値高いかなっと思いますね。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに非常に注意したいです。出来れば軽く絞れてきて欲しいです。枠順に関しては鮮度があるので内枠が良いと思います。楽しみな1頭です。

アーモンドアイ

格上げ圧勝でストレス・疲労ともになく。初重賞と鮮度もあるので面白いと思います。前にちょっと書きましたがロードカナロア産駒の特徴がイマイチまだ自分自身掴みきれていないですがS質寄りのまとまり系って感じで捉えています。京都の1600mは良くも悪くもないといった感じかなっと思います。人気も中位人気ならば適正人気で走りやすいのでこの馬もスターリーステージ同様、非常に面白いと思います。少し間隔が開いたので軽く馬体重を増やしてリラックスした状態で挑んで欲しいですね。枠に関しては中枠がベターかなっと思います。

カフジバンガード

前走、7頭立ての超少頭数・格下げ戦・1800mから1600mへの距離短縮ショックで0.0秒差の接戦勝ちなのでストレスがかなりあって。今回は多頭数の格上げ戦と状況的に明らかに「楽」から「苦」のローテーションでしかもL系の馬なのでちょっと厳しいかなっと思います。ハービンジャー産駒の牝馬なら多少、人気的にも警戒が必要ですが牡馬は淡白なL系が基本的には多いのでまぁ、今回は厳しいかなっと思います。

スカーレットカラー

多少ストレスあるも格上げ戦の多頭数のレースは向いていて。京都の1600mで若駒のレースとなると摩擦の小さいレース質になる可能性もありますがハイペースでそれなりに上がりのかかる競馬になれば混戦になって同馬に合っていると思います。人気もそれほど無いと思いますので警戒は必要だと思います。集中力があるタイプなので内枠で集中力を活かしたいです。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。個人的に非常に好きな馬です。

プリュス

中京の1400mを圧勝した後の格上げ戦。血統的にはスカーレットカラー同様、混戦で面白そうな感じがしますが中京の1400mを圧勝したのが少々気になりますね。能力が高くて勝ったのかL質が強いから勝ったのか。。。まだ2戦しか走っていなくて人気もそれほど無いのであれば今回は前者の可能性に賭けてもいいのではないかなっと思います。

スポンサーリンク


シンザン記念2018 競馬予想まとめ

有力馬をざっと見てみましたが、ヴィクトワールピサ産駒のスカーレットカラー・プリュスが人気的にも非常に面白そうですね。あとは、スターリーステージ・アーモンドアイなどの中位人気馬もそれなりに妙味あって個人的には楽しみな一戦です。エアアルマス以外の上位人気馬の単勝が危険な感じがするので下位人気の中から良い馬を見つけて本命にしたいなって思います。

以上、シンザン記念2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

シンザン記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想