単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【シルクロードステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

昨日、日曜日に行われました、シルクロードステークス2020のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、海の中道特別の本命馬が2着、銀蹄ステークスの本命馬が10着、白富士ステークスの本命馬が11着、周防灘特別の本命馬が2着、根岸ステークスの本命馬が5着、シルクロードステークスの本命馬が5着と、6レース中2レース、本命馬が連対してくれましたのでボチボチだったと思いますが紐が抜けに抜けたので馬券としてはイマイチでした。最終レースに関しては少頭数のレースが多かったのですべて見送り、代わりに土曜日の昼間に行ったYOUTUBEライブでは推奨馬が勝ったり人気薄で3着に突っ込んできてくれたりしたのでこちらのライブ予想は良かったかと思います。

※重賞競走が行われた日の夜22時くらいからレース回顧をYOUTUBEでライブ実況しています。ここでは書ききれない次走注目馬等いろいろお話していますので宜しければチャンネル登録してみて下さい。それでは、シルクロードステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

シルクロードステークス2020 レース結果

1着 アウィルアウェイ 単勝期待値 B
2着 エイティーンガール 単勝期待値 B+
3着 ナランフレグ 単勝期待値 B

1着のアウィルアウェイに関しては、3番手評価にしました。前走がかなり強い内容で充実しているのですがかなりまとまり感もあるので対抗と3番手で悩みましたが最終的に3番手評価にしましたので単勝は買ってませんでした。圧倒的に外が伸びる特殊馬場も味方して外から追い込んでの差しきり勝ちでした。かなり特殊な馬場で接線勝ちなので次走は(期待値的に)厳しいかなって思います。

2着のエイティーンガールは、週中はそれなりに評価したんですが思ったより人気になってしまったので少しテンションが下がってしまって6,7番手評価に下げました。下位人気であれば喜んで抑えたんですが1桁オッズでは来ても紐かなって思っていたので他の人気薄の馬を抑えました。悩んだら人気薄を選択するのが馬券のセオリーなので個人的には後悔は全く無いです。この馬もストレスをかなり残してしまったでしょうね。追い込んで接戦負けですからね。

3着のナランフレグは、最後方で矯めに矯めての外から一気の競馬が嵌ったという感じでしょう。人気もあんまり無かったので覚悟決めての騎乗だったと思います。好騎乗でしょう。当然、1着、2着馬同様に追いこんで接戦負けですからかなりのストレス・疲労を残しましたからこの馬も次走は危険でしょうね。つまり、今回馬券圏内に来た馬はすべて次走は(期待値的に)危ないかなって思います。

スポンサーリンク


シルクロードステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、セイウンコウセイとディアンドルの2頭を挙げました。結果は、10番人気5着と4番人気14着という結果でした。セイウンコウセイは馬場がフラットならもう少し際どい勝負が出来たかなって思います。良く頑張ってくれたと思います。叩いた方が良い馬なので次走もあんまり人気が無いようなら警戒はしたほうが良いと思います。ちょっと舐められ過ぎです。ディアンドルはL系の馬らしく最後、混戦のなか馬群のなかで揉まれて投げ出しました。もっと前目でスムーズな競馬をすると思ったので意外と控えたのでこれはしょうがないと思います。基本はL系の馬ですから投げ出す時はこんなもんでしょう。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的には、カラクレナイを挙げました。結果は7番人気11着と大敗しました。さすがに短期的な疲労も心配ですし多頭数の内枠は揉まれやすいのできつかったと思います。この凡走でストレス・疲労が薄れたのでまた巻き返してくるでしょう。

以上、シルクロードステークス2020のレース回顧でした。来週は、東京新聞杯やきさらぎ賞とかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!