【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【シルクロードステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである第23回、シルクロードステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。シルクロードステークス2018の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりはややかかる展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットの想定です。中京メインレースの推奨馬も最後に書いていますので見ていってください。それではさっそくシルクロードステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

4番 フミノムーン
多頭数内枠。1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。京都巧者で且つ距離短縮ショックが大好きなアドマイヤムーン産駒なので非常に警戒が必要で。現時点で15番人気の95.0倍なら喜んで本命にしたいと思います。適度に間隔空けているのも疲れが取れて良いと思います。馬体重の大幅増減に注意したいです。現時点で12番人気~15番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 セイウンコウセイ
週中の分析でも書きましたがだいぶ調子を取り戻してきているように感じるのでそれであればこのくらいのメンバーなら勝ち負けしても全然不思議ではなくて。現時点で6番人気の14.9倍とかなり舐めれていてここまでオッズがつくならばかなり期待値高くて。少し間隔空いているので軽く馬体重を増やして欲しいなって思います。春の短距離戦線を盛り上げるためにもここで復活して欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 ファインニードル
4ヶ月の休み明け。休み明けで多頭数の最内枠というのがどうかなっと思いますがそれなりに集中力があるので内枠自体はそこまで問題ではなくて。間隔空けて如何にリフレッシュ出来ているかが今回は非常に重要なのでしっかり馬体重を増やして戻ってきて欲しいです。人気的にも現時点で4番人気と適正人気なので走りやすいと思います。週中の分析でも書きましたが危険な人気馬とまでは言えないですけども期待値が高いと言うわけでもない微妙な馬なので紐で抑えるのがベターかなっと思いました。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 ダイアナヘイロー
G1からG3への格下げ戦・S質の強い中山競馬場からL質の強い京都競馬場変わり・休み明けとこの馬にとって悪い条件ではなくて。安定感はあまりないですがこのメンバーならそれなりに走ってきそうで。多頭数なのでハイペースで摩擦が大きくなると危うさのほうがあるので4,5番手評価が妥当だと思います。人気ほどの信頼感はないと個人的に思っています。馬体重は当然増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 セカンドテーブル
約7ヶ月ぶりの長期休養明け。思ったよりも人気になっていますが京都競馬場の1200mでは警戒が必要な馬で。ハイペースの消耗戦になればこの馬が相対的に有利で。馬体重に関しては490キロぐらいが1番良いかなっと個人的には思います。減ってきたらちょっと嫌だなっと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


シルクロードステークス2018 競馬予想まとめ

多頭数の京都の1200mということでレース質が読みづらいですがハイペースで摩擦の大きいレース質になると予想してみました。ハイペースの消耗戦になると距離短縮ショックが効果的なので超人気薄ですが1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショックのフミノムーンの激走に期待したいと思います。ジャイアントキリングに期待します。上位評価した3頭はすべてアドマイヤムーン産駒です。アドマイヤムーン産駒は集中力がそれなりにあるので摩擦が大きくなると相対的に有利かなっと思いました。

以上、シルクロードステークス2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

シルクロードステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中京メインレース、長篠ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「アドマイヤナイト」です。集中している状態で前走2番人気3着というのは適度に負けているので非常に良くて。少頭数が?も内枠は向いていて。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想