単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【シルクロードステークス2018】レース回顧をしてみる

それでは、本日行われましたシルクロードステークス2018のレース回顧をしたいと思います。今週は昨日の中京スポーツ杯2018で本命が人気でしたが勝ってくれましたし今週の勝負レースであるシルクロードステークス2018も本命の15番人気のフミノムーンがなんとか3着に入ってくれて複勝17.3倍、3連複も1点目で542.8倍的中としっかり当てることが出来たので良かったです。今年に入ってから攻めの予想をテーマにやってますが早速、結果が出て嬉しかったです。それでは、シルクロードステークス2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

シルクロードステークス2018 レース結果

1着 ファインニードル 単勝期待値 B
2着 セイウンコウセイ 単勝期待値 A
3着 フミノムーン 単勝期待値 A

1着のファインニードルは、馬体重が大幅に増えてきましたがしっかりと増えてきて欲しいと書いていた通り増えてきたこと自体はマイナス材料ではないのですがここまで増えてくるとちょっとどうかなっと思いましたがハイペースの消耗戦で上がりもやや速く、完全な前残りのトラックバイアスも味方して快勝でした。スプリンターズS(G1)で本命にしたように力があるのは知っていましたので良く頑張ったと思います。これで高松宮記念の有力馬になると思いますが+18キロで且つ4ヶ月の休み明けを快勝したので反動が心配になるので人気になるようでしたら基本的には軽視したいと思います。特に今回のレースはペースもトラックバイアスも味方したいわゆる嵌ったレースなのでなかなか前進を見込むのは難しいかなっと思います。

2着のセイウンコウセイは、週中の分析で唯一、単勝期待値Aをつけたように評価していました。(ディバインコードも単勝期待値Aを週中につけていましたが出走できなったので唯一と書きました) 少し間隔空いているので軽く馬体重を増やして欲しいと思っていたので+6キロというのは次走に向けて良かったと思います。今回逃げた事からもやはり状態が良くなっていると思います。逃げるという行為は自ら走ろうとする気持ちの現われでもあるからです。ただ、次走は評価が難しく完全な前残りの馬場を逃げる位置取りショックで5番人気2着と好走してしまったからです。かなり久しぶりの逃げでしたからね。ただ、次走以降しっかり馬体を絞って逃げから後ろに下げる位置取りショックを再度仕掛ければ引き続き面白いのではないかと思います。

3着のフミノムーンは、15番人気という低評価だったので喜んで本命にしましたが完全な前残り馬場に泣かされて3着を確保するのがやっとでした。トラックバイアスがフラットであれば2着争いは出来たかなっと思いますので非常に悔しい結果でした。ただ、しっかり15番人気、92.6倍の馬を自信を持って本命に出来たのは良かったと思います。低人気だから3番手、4番手評価と無難な予想をしたのではなくしっかり本命に出来た事が良かったと思います。これからもしっかり自信があるときは人気薄でも重い印を打っていきます。

スポンサーリンク


シルクロードステークス2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、フミノムーンとセイウンコウセイの2頭を挙げました。結果は15番人気3着と5番人気2着と良く頑張ってくれたと思います。見解については上記で書いたとおりです。読者の方も3連複をしっかり的中されたみたいで私としては本当に嬉しかったです。おめでとうございます。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ナックビーナスとロードクエストを挙げました。結果は6番人気5着と10番人気10着とどちらも馬券圏外に沈みました。ナックビーナスは外枠に入ったことで揉まれにくかった事と前残り馬場に助けられて5着なので内容的には平凡ですが状態は悪くないと感じました。ロードクエストは1600mから1200mへの距離短縮ショックで走った反動が純粋にあるのと完全な前残り馬場ではこんなもんだろうと思います。特に今回の負けは気にする必要はないと思います。

以上、シルクロードステークス2018のレース回顧でした。今回評価して3着以内を独占してくれた3頭は何度も言いますが、かなりレース質が嵌ったので次走以降はあまり過大評価しないほうが良いと個人的には思います。危険とまではいかないですが慎重に予想をしたほうがいいです。特に3頭とも高松宮記念に直行するようだと同路線ストレスがかなりあるので別路線の鮮度ある馬から予想を組み立てたほうが面白いと個人的には思います。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

シルクロードステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想