単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【シルクロードステークス2018】ナックビーナスの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、シルクロードステークス2018に出走予定のナックビーナスの競馬予想をしたいと思います。今週はシルクロードステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のカーバンクルS(OP)ですが、9頭立ての超少頭数・得意の中山競馬場・逃げる位置取りショックで1.9倍という圧倒的1番人気に応えました。逃げた時の安定感は半端ないですね笑 まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ナックビーナスの前走

前走 カーバンクルS(OP) 9頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 522(+4) 上がり 34.1

ナックビーナスの戦歴を見てもらえば分かりますがこの馬が逃げた時の成績は、(3,3,1,0)と滅法強いです。なので前走逃げていない時は逃げる位置取りショックが期待できるので人気が無ければオーロC(OP)の時のように積極的にねらっていったほうがいいです。それぐらいS質が強い馬だということです。今回は、条件が少頭数から多頭数・逃げる位置取りショックを仕掛けた直後のレース・格上げ戦となりますね。。。それではシルクロードステークス2018に出走予定のナックビーナスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ナックビーナスの過去5戦

2017 キーンランドC(G3) 13頭立て 札幌1200m 良 5番人気3着 馬体重 526(+10) 上がり 35.6

2017 東京盃競走(G2) 16頭立て 大井ダ1200m 良 4番人気9着 馬体重 523(-3) 上がり 37.0

2017 ルミエールオータムD(OP) 18頭立て 新潟1000m 重 3番人気2着 馬体重 512(-11) 上がり 33.6

2017 ラピスラズリS(OP) 12頭立て 中山1200m 良 1番人気2着 馬体重 518(+6) 上がり 33.8

2017 カーバンクルS(OP) 9頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 522(+4) 上がり 34.1

さきほども書きましたが今回は少頭数から多頭数・逃げる位置取りショックを仕掛けた直後のレース・格上げ戦と条件的に「楽」から「苦」です。しかも前走がかなりの「楽」なので相当きつく感じるのではないかなっと思います。G1にも走っているほどの馬なので格上げ戦といっても実際は自分より強い相手だという感じはしないと思いますが前走がかなり自分より弱い相手なのでそのギャップで「苦」に感じるかなっと思います。京都の1200m自体は全然、問題は無いですけどね。好調期のS系なので取捨に迷いますが純粋に考えれば「楽」から「苦」なので人気を考えると評価を下げるべきかと思います。

スポンサーリンク


シルクロードステークス2018 競馬予想まとめ

この馬が下位人気なら少し怖いですが上位人気なら期待値が低いので切りたいと考えています。オープン特別とはいえ連戦の疲れが気になるので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいですね。大幅に増えてきたら切りやすいですね。揉まれ弱いので外枠に入ったほうがいいのですが外枠に入るとおそらく控えると思うのでそうなると単勝期待値は低いかなっと思います。なぜなら前走、気分良く逃げ切った記憶と比較すると(外枠といえども)道中の摩擦が多少なりともあるので辛く感じるからです。なので今回はどの枠に入っても辛いかなっと思います。つまり非常に狙いづらい馬だと思っています。京都競馬場の1200mで好調なS系なのであっさり逃げ切っても不思議ではないですが期待値としてはやはり低いと個人的には思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ6.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、シルクロードステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

シルクロードステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!