【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【シリウスステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

それでは、シリウスステークス2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。是非、シリウスステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が22頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の阪神競馬場の2000m戦の場合は、基本的にSL系 or S質寄りのまとまり系が有利ですね。あんまり多頭数でも集中力は必要ないと思います。ダートの2000mとなるとかなりまったり流れやすいからです。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

グレイトパール

4ヵ月半の休み明けですね。前走は7連勝がかかっていましたが1番人気5着と凡走しました。激しいS系特有の連荘期が終了したというよりもただ単に疲れが出たと個人的には思います。S系特有の連荘期の終了にしては結構頑張っていますので笑 間隔空けての阪神の2000mでは切るに切れない人気馬ですね。前2走ともに馬体重が増えていましたが間隔を空けてきたので馬体重の減りすぎには注意したいですね。

サンライズソア

4ヵ月半の休み明け。前走の平安S(G3)は逃げずに凡走した直後だったので逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックなので本命にして対抗がクイーンマンボだったので馬単万馬券を1点目的中したのですが、非常に分かりやすかったですね。血統的にS系で阪神の2000mは合うでしょう。馬体重をしっかり増やして気分良く先行出来るかがポイントだと思います。多頭数の内枠だと多少嫌がるので外枠のほうがいいでしょうね。

オメガパフューム

地方から中央へのショック。初の古馬混合重賞と鮮度ある状態。阪神の2000mは気持ち長いかなぁって思うのと多頭数の内枠で揉まれたらどうかなぁって思っています。上位人気だとちょっと買いづらいかなっていうのが正直な感想ですね。簡単にいうとワンパンチ足りない感じがします。馬体重の増えすぎに注意したいですね。

スポンサーリンク

クインズサターン

オープン特別からの格上げ戦・少頭数から多頭数へと頭数アップ・1800mから2000mへの距離延長ショック。前走軽く凡走したのでストレス・疲労ともに無いですし差しから先行する位置取りショックも仕掛けられるので面白そうなんですが~~~、2000mがちょっと長いかなって思うんですね。2000mのダート戦、しかも阪神だと勝ちきるイメージが湧かないですね。

ヨシオ

オープン特別からの格上げ戦・少頭数から多頭数へと頭数アップ・1800mから2000mへの距離延長ショック。前走逃げて3番人気3着とある程度走ってしまった後なので簡単にいうと強調材料がないって感じですかね。この馬ももう少し短い距離のほうが良いと思うので何とも微妙ですね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

ミキノトランペット

3ヶ月の休み明け・格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態。この馬は阪神の2000mみたいなタフなコースが向くので人気を考えると非常に面白いのではないかなって思います。ちょっと間隔が空いたので中間緩めての馬体重の大幅増が怖いのでとにかく馬体重には気をつけたいです。2連勝と勢いのあるS系で鮮度もあるのでとにかく人気ない事を祈りたいですね。

ヒラボクラターシュ

オープン特別からの格上げ戦・少頭数から多頭数へと頭数アップ・1800mから2000mへの距離延長ショック・初の古馬混合重賞と鮮度ある状態。父がキンシャサノキセキということで芝だと1200m・1400mがベターもダートではそのしぶとさに優位性があるんで長い距離に妙味がありますね。しっかり馬体重を絞ってきて内枠に入ってくれば妙味ありますね。

ナムラアラシ

オープン特別からの格上げ戦・1800mから2000mへの距離延長ショック・少頭数から多頭数へと頭数アップ。典型的なL系で緩急のある流れや多頭数の揉まれる展開は嫌ですが冒頭でも書いたとおりダート戦の2000mならまったり流れる事が多いのでその辺は大丈夫かなって思います。実際、この馬は4走前に阪神の2000mを多頭数の内枠で勝っていますからね。この馬の体力を活かす意味でも差しから先行への位置取りショックが面白いと思いますがおそらく先行はしないと思いますので微妙ですね。

ラインルーフ

オープン特別からの格上げ戦・1700mから2000mへの距離延長ショック。前走、ダートから芝へのショックで豪快に勝ったので反動がちょっと心配ですが圧勝で且つ、2ヶ月以上間隔を空けてきたのでそこまで心配しなくても良いかなって思いますね。阪神の2000mも問題なく勢いに乗って2連勝も考えられますね。

ウェスタールンド

条件戦からの格上げ戦・初の古馬混合重賞挑戦と鮮度ある状態・少頭数から多頭数へと頭数アップ。多頭数の混戦でその闘争心と集中力を如何なく発揮する同馬にとってこのローテーションは非常に良くて。おそらく人気もそこまで無いと思いますので期待値もかなり高いと思います。馬体重を軽くだけ増やしてきて欲しいですね。外を回らされると集中力が切れるので内枠に是非入って欲しいですね。

スポンサーリンク


シリウスステークス2018 競馬予想まとめ

多頭数の混戦で非常に面白そうですね。現段階では、ミキノトランペット・ヒラボクラターシュ・ラインルーフ・ウェスタールンドが気になります。後は枠順・当日の砂の状態・馬体重かなって思います。下位人気の馬までじっくり調べたいレースですね。スプリンターズステークスも楽しみですねがこちらも非常に楽しみです。

以上、シリウスステークス2018の有力馬の競馬予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在78位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第14回 競馬予想力を高める企画】を09月29日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

シリウスステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想