単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【シリウスステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、シリウスステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、シリウスステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、多頭数になる可能性が高いので混戦の面白いレースになりそうで非常に楽しみですね!(最終予想はこちら)

ミツバ

地方から中央へのショック。戦歴からも弱い相手には大崩れしないSL系で。集中力はダート馬にしてはそれなりにあるが中途半端な分、まとまっているような感じになっていて。今回はおそらく上位人気、つまり自分より弱い相手の阪神2000mなので去年ほどの鮮度はありませんが去年より走ってくる可能性は高いと思います。2ヶ月程度間隔空けてきたのもとても良いと思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいなって思います。

マスクゾロ

昨年の覇者。今回は、1800mから2000mへの距離延長ショック。前走逃げていないので今回、逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになるので非常に効果的で。S質が非常に強い馬なので位置取りショックは非常に効果的で前走、1番人気2着とストレス・疲労ともにそこまでないのもとても良くて。人気でも少し買いたいなって思ってしまいます笑

モルトベーネ

5ヵ月半の休み明け。前走のアンタレスS(G3)は、地方から中央へのショック。1900mから1800mへの距離短縮ショック。阪神競馬場も合いますので本命にしました。今回は、間隔がかなり空いての2000m戦なのでちょっとS質が強い分、空回りするかなって感じがします。阪神競馬場は合いますがちょっと距離も微妙に長い感じがします。

スポンサーリンク

ピオネロ

2000m→1700m→2000mのバウンド距離延長ショック。前走、2番人気7着と全然走っていないのでストレス・疲労ともに少なくて。今回、距離延長ショックを前に行く位置取りショックを仕掛けてもらえれば、位置取りショックが非常に効果的なネオユニヴァース産駒なので好走確率が高まると思います。多頭数でハードな混戦レースになってくれればかなり有利で。

ドラゴンバローズ

格上げ圧勝でストレス・疲労ともになく条件戦からの挑戦なので全くの別路線で。重賞も初と鮮度抜群で。S質寄りのまとまり系といった感じの馬かなっと思います。人気的にも単勝期待値がとても高く、距離延長なのでしっかり前に行く位置取りショックを積極的に仕掛けて欲しいです。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。欲しいというか絞れてこないといけないと思います。

マインシャッツ

初の重賞挑戦と鮮度あり。1800mから2000mへの距離延長ショックもL系なので悪くないと思いますが阪神競馬場がどうかなっていうのと多頭数の重賞だと鮮度あっても怯んでしまう可能性のほうが高いかなって思います。最低でも内枠は避けたいですね。前走、2番人気4着とストレスは薄いので揉まれないように外枠に入れれば多少は。

トップディーヴォ

格上げ戦。1700mから1800mへの距離延長ショックを前に行く位置取りショックで6番人気1着と好走した反動が非常に心配で。今回、さらなる距離延長ですが前走のような前に行く位置取りショックがもう使えないので前走よりも前進する確率は低いかなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

スリータイタン

2100m→1800m→1800m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。スリータイタンはスズカマンボ産駒で、こういう人気があまり無い時で且つ、多頭数のタフなレースになりそうな時が1番不気味で。中央の重賞も2度目と重賞鮮度もありますし個人的には不気味だなって思います。単勝は?も混戦になれば面白そうで。

スポンサーリンク


シリウスステークス2017 競馬予想まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、ドラゴンバローズ・ピオネロが面白そうですね。特にドラゴンバローズが面白そうですね。他では、スリータイタンですかね。後は、人気ですがマスクゾロ・ミツバも条件としては悪くないので切る事は難しいなって思います。

以上、シリウスステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!