単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【シリウスステークス2016・秋風ステークス2016】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日の勝負レースのシリウスステークス2016と秋風ステークス2016の予想をしたいと思います。もしよろしければご参考になさってください。

シリウスステークス2016

11番 ミツバ
少頭数の大外枠?も格上げ戦でかつ初重賞と鮮度抜群で。前走差して圧勝とストレス、疲労ともになくて現時点で3番人気なのでまぁ、買ってもいいギリギリのレベルかなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいと思います。

9番 アポロケンタッキー
もともと期待していた素質馬がようやく開花してきた印象です。少し間隔開きましたがそこまで問題ないと思います。間隔開けてきたので減りすぎには注意したいです。この馬も現時点で4番人気と思ったより人気無いので買いたいです。私の中ではダントツの1番人気だと思っていたので。休み明けの大型馬なので控える事なく気分良く先行させてあげたいです。2000mという距離も相対的に有利だと考えます。休み明け、初重賞という鮮度でかなり異端性があるのでここはきっちり勝ってほしいですね。

シリウスステークス2016からはこの二頭を推奨したいと思います。そこまで荒れるような気があまりしません。

スポンサーリンク

秋風ステークス2016

5番 ロスカボス
前走は少頭数で集中力活きず凡走してストレス、疲労ともに無し。今回は多頭数の内枠で集中力活きるので前走よりはプラス材料があって走りやすいと思います。人気も現時点でそれほどなく単勝期待値は高いと思います。

7番 ネオスターダム
前走は休み明け、少頭数の外枠と全くもって走れる条件では無いのに2番人気2着と走ってきました。不得意な条件で走ってきたので反動も心配ですがこれだけの不得意な条件で走ってきたという事は状態がいいとプラスに取りたいと思います。で、今回は多頭数内枠の現時点で4番人気の17.4倍とまさに走りやすい単勝オッズなので喜んで買いたいと思います。

以上、秋風ステークス2016の推奨馬二頭です。このレースは強い相手向きのグランシルクが圧倒的1番人気で取りこぼす可能性が高いので勝負レースにしました。しかも1600mを負けて1400mを短縮で勝っての延長というのも楽から苦になるのでキツイです。これほどの悪条件が揃っていて現時点で1.5倍と摩訶不思議な事が起きてます笑 最終的には2倍台ぐらいと思いますが。

明日の勝負レースの2レースでした。当日の単勝オッズ、馬体重を良く見て馬券検討して下さい。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!