【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【サンタアニタトロフィー2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、大井競馬場の11レースである第39回、サンタアニタトロフィー2018の最終予想を書いていきたいと思います。サンタアニタトロフィー2018の頭数は13頭立ての中頭数のレースとなりました。やや速い平均ペースで上がりもやや速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SL(C)系 or S質寄りのまとまり系がやはり有利だと思います。それではサンタアニタトロフィー2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

1番 モンドアルジェンテ
内枠が?も多頭数ではないのでそれほど神経質にならなくても良いかなっと思いました。1700m→2000m→1600mの変則バウンド距離短縮ショック。前走、軽く凡走してストレス薄れて間隔も適度に空けてきたので疲労も取れて良いローテーションで。間隔を考えると軽く増えてきたほうがこの馬には良いと思います。現時点で3番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

13番 ヒガシウィルウィン
これはどうしようも無いかなっと思います笑 G1からの格下げ戦。2000mから1600mへの距離短縮ショック。距離短縮ショックですがS質が強い馬なので前に行く位置取りショックが良いでしょう。揉まれない外枠、多過ぎない頭数とかなり条件揃っているので人気でも仕方ないかなっと思います。無いとは思いますが馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに非常に注意したいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 リアライズリンクス
紐、特に3連系で面白いのがこの馬かなっと思います。父がダイタクリーヴァ、母父がマイネルラヴと如何にも集中力がありそうな血統構成で。外枠が残念も強い相手向きですし1600m→1400m→1600mのバウンド距離延長ショックでスッと前に行く位置折ショックも仕掛けて上手く馬群の中に入って欲しいです。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。ここで増えてきてはこの馬の良さが活きないです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 ゴーディー
前走逃げる事が出来ずに大敗したので逃げられれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになって。ただ13頭立てとこの馬にとっては頭数アップなので逃げれるか微妙なので微妙な評価としました。枠順的に逃げてもおかしくないですが半信半疑ですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 カンムル
前走はストレスで凡走しただけなので気にする必要は全く無くて。1800mから1600mへの距離短縮ショック。この馬も枠順的にゴーディー同様、逃げても良いかなっと思いますがゴーディーほど逃げに拘る必要も無いかなっと思います。叩き2戦目でしっかり馬体を絞ってきて欲しいです。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


サンタアニタトロフィー2018 競馬予想まとめ

弱い相手の距離短縮ショックが大好きなヒガシウィルウィンとモンドアルジェンテがやはり有力だと個人的には思います。どちらの馬も揉まれ弱いので外枠がベターです。なので本来であればヒガシウィルウィン本命でもいいのかもしれませんが13頭立てと少頭数に近い頭数なのでそこまで揉まれないと思いますのでオッズを考慮してモンドアルジェンテを本命にしたいと思います。基本的にはヒガシウィルウィンを中心にオッズを見てしっかり買い目を検討すべきだと思います。

以上、サンタアニタトロフィー2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第6回 競馬予想力を高める企画】を08月04日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想