【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【サマーメモリー賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、本日行われます、大井競馬場の11レースである、サマーメモリー賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。サマーメモリー賞2018の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりはやや速い平均的な上がりの想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはやや前が有利な想定です。タイプ的には、SL系 or LS系がやはり有利だと思います。それではサマーメモリー賞2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

5番 メテオバローズ
1600mから1400mへの距離短縮ショック。距離短縮ショックですが内目の枠を活かして逃げもしくは先行する位置取りショックを仕掛けて欲しいです。少しリズムが?って感じもしますが距離短縮ショックでの変わり身に期待したいですね。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 プロダンサー
すぐにコーナーがある大井の1400mなので内で包まれると?って感じがしますが1200mから1400mへの距離延長ショックに対して逃げる位置取りショックを仕掛ける事が出来れば非常に面白くて。ここ3走、外目の枠で控える競馬が続いていますが最内枠を活かして思いきって逃げて欲しいです。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 デルマブンザエモン
特に強調材料無いのですが枠順的に逃げれば位置取りショックになるのとコース的に逃げてしまえばかなり有利なコースで。前走先行して3番人気4着と軽く凡走しているのでストレス・疲労ともに少ないので紐では抑えておいた方が良いのかなって思いますね。馬体重の増えすぎに注意したいですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 イズミシンホニー
頭数アップが?もリズム良く、枠順も理想的な枠順で。内枠でしっかり先行できれば馬群の中でしっかり折り合えそうで。単勝は?って感じがしますが紐では抑えておいたほうが良いように感じました。馬体重の増えすぎに非常に注意したいですね。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 シグラップニコライ
前走は前々走のストレスがあったのでしょうがなくて。前走の凡走でストレス取れたので無欲の差し競馬に徹すれば妙味あって。勝ちに行こうと前々で競馬されるとちょっと嫌ですけどね。とにかく揉まれないように外目を回って差してきて欲しいですね。馬体重の減りすぎに注意して欲しいです。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


サマーメモリー賞2018 競馬予想まとめ

基本的には内の先行馬が有利だと思いますが多頭数なので先行争いが激化すると差し馬が来る可能性もありますね。多頭数なので距離短縮組を中心に馬券を組み立てようと思ったのですがなかなか距離短縮組でいい馬がいないので前に行く位置取りショックに期待できる馬を中心に組み立てました。地方競馬なのでオッズが大きく変わると思いますので直前に購入される方はしっかりオッズ・馬体重を見てから購入してください。

以上、サマーメモリー賞2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第10回 競馬予想力を高める企画】を09月01日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想