単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【サウジアラビアロイヤルカップ2017】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、サウジアラビアロイヤルカップ2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、サウジアラビアロイヤルカップ2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、多頭数になる可能性が高いので混戦の面白いレースになりそうで非常に楽しみです。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

ステルヴィオ

1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。父のロードカナロアは短距離路線で大活躍しましたがステルヴィオは距離も持ちそうですね。母父のファルブラヴが上手く量を補完してくれれば1600m、2000mでかなりのところまでいくかもしれませんね。まだまだ未知数な部分が多いのは当然ですが将来性に期待したいですね。どんな走りをするのか楽しみです。広い東京の1600mは合うと思います。内枠の方がベターだと思います。

ダノンプレミアム

1800m→1600mへの距離短縮ショック。ディープインパクト産駒なのでもう説明するまでもなく東京1600mは合うでしょう。今回で2戦目と当たり前ですが鮮度もあり疲労も無いので当然、内枠のほうがいいですね。若駒のレースなので多頭数でもそこまでハイペースにならないと思いますのでレース質的にダノンプレミアムに合うのではないかと思います。少し間隔が空いたので軽く増えてきて欲しいですね。

スワーヴエドワード

1800m→1600mへの距離短縮ショック。父はエイシンフラッシュですね。エイシンフラッシュが父と聞くと自分も歳を取ったなってすっごい思いますね。ディープインパクトが父親になった時も思いましたが笑 一戦しか走っていないので何ともいえませんが血統面からは非根幹距離の1800m、2200mが合うような感じがしますので1600mはどちらかというと合わないだろうなって思います。ただ、広い東京競馬場の1600mなら極端にマイナス材料というわけでもないかなっと思います。今後は長い距離の方向へシフトしていったほうがいいかなって思います。

スポンサーリンク

ダブルシャープ

前走は相当、強い内容で相当びっくりしました。普通は凡走してもおかしくない状況下で距離延長にも関わらず追い込んで最後捲って3着とかなり強い内容だと思いました。今回はその強い内容だった分の反動がさすがに出るかなっと思いますので1800mから1600mへの距離短縮ショックですが厳しいかなっと思います。ここで好走するようだとかなり面白い存在になると思います。闘争心というか破壊力がかなりあると思います。破壊力というのは私独特の表現で申し訳ないのですが爆発力というか嵌れば自分より2周りぐらい能力が高い相手でも負かせる力って感じですかね。いろんな意味で楽しみです。

テンクウ

前走、2番人気3着と程よく負けたのでそこまでストレス無くて。東京の1600mに変わるのは前走が新潟の1600mなのでそこまでプラス材料ではないですね。多頭数の東京の1600m、前走より相手強化となるとちょっと「楽」から「苦」のローテーションかなって思います。弱い相手に一本調子に走りきる形が得意だと思いますのでここで軽く負けての格下げ戦とかが良いと思います。

シュバルツボンバー

前走、1800mから1600mへの距離短縮ショックを圧勝した直後の同距離ショック。ただし、前走、距離短縮ショックを先行して圧勝しているのでリズム的にはとても良いと感じます。未勝利戦からの格上げ戦と鮮度もあり内枠に入って集中すれば一発あっても全然不思議ではなくて。初の多頭数ですがしっかり馬体を軽く絞って集中出来れば。

カーボナード

カーボナードもシュバルツボンバー同様、未勝利戦を圧勝しての格上げ戦とリズムが良くて。ディープインパクト産駒は人気になりやすいですがカーボナードはそこまで人気にならないように思いますので妙味ありますね。ここはしっかり馬体重を絞って集中して欲しいですね。内枠がベターだと思います。頑張って欲しいです。

タニノミステリー

S質のかたまりみたいな血統構成ですね。そんな馬が1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショックで挑めるのは相当面白いローテーションだと思います。馬体が小さく量があまり無いように感じるので距離短縮ショックは非常に効果的ですがさらに量を補うためにも内枠にぜひとも入って欲しいです。馬体は絞れてきて欲しいですが減り過ぎには注意したいです。この馬がどんな走りをするか楽しみです。

スポンサーリンク


サウジアラビアロイヤルカップ2017 競馬予想まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、タニノミステリー・カーボナード・シュバルツボンバーの下位人気が想定される馬が非常に面白そうです。上位人気が想定されるステルヴィオやダノンプレミアムも悪くないですが人気ほどの差は現時点ではないと思いますのでこのレースは下位人気の馬から積極的に狙っていきたいなって思っています。最終的なオッズが今の段階では当然分かりませんがかなり混戦のレースだと思いますのでオッズが上位人気に偏っているようだと下位人気の期待値がかなり上がると思います。

以上、サウジアラビアロイヤルカップ2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-競馬予想