単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【クイーンステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、クイーンステークスのレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、新潟ジャンプステークスの本命馬が競争中止、月岡温泉特別の本命馬が2着、STV賞の本命馬が4着、新潟日報賞の本命馬が10着、新潟12レース(土曜日)の本命馬が6着、ポプラ特別の本命馬が1着、クイーンステークスの本命馬が1着、関越ステークスの本命馬が3着、札幌道新スポーツ賞の本命馬が3着という結果だったので9レース中5レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでぼちぼちだったと思います。新潟ジャンプステークスでは、3連単6,620円を的中。クイーンステークスでは3連単153,700円を的中。関越ステークスでは3連単6,250円を的中と3連系もそこそこ的中出来たので良かったかと思います。今週のメインレースのクイーンステークスで本命がしっかり勝ってくれたのが一番嬉しいですね。

それでは、クイーンステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

クイーンステークス2020 レース結果

1着 レッドアネモス 単勝期待値 A
2着 ビーチサンバ 単勝期待値 B (週中は単勝期待値B-)
3着 スカーレットカラー 単勝期待値 B (週中は単勝期待値C)

1着のレッドアネモスに関しては、内の中団で絶好のポジションをキープして集中力を高めて最後、綺麗に馬群をこじ開けての快勝。とにかく人気にならないで欲しいと願っていました。闘争心が強いので極端な枠で道中はじっと我慢するのが合いますし非根幹距離の1800mへの短縮も合いますしキレやすいので直線が短い札幌競馬場は非常に合います。くわしくは週中の個別分析動画を見てください。個別分析動画はこちら⇒レッドアネモスの個別分析動画

2着のビーチサンバに関しましては、週中の個別分析でも話した通りで単勝は?ですが非根幹距離への延長でダウン質は合いますので紐では抑えたおいたほうが良いと言いました。実際、私も3番手評価にしました。福永騎手がハイペースになると思って後ろから行ったのかは分かりませんがうまく乗ったと思います。これくらいは走ります。

3着のスカーレットカラーに関しましては、中途半端な枠に入ってきたら切ろうと思っていましたが内枠に入ってきたので急遽、5番手評価まで引き上げました。内枠の札幌1800mは合います。岩田騎手らしくしっかりインを突いたのも良かったと思います。この3着は騎手に助けられました。

スポンサーリンク


クイーンステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、レッドアネモスとフェアリーポルカの2頭を挙げました。結果は、11番人気1着と2番人気6着という結果でした。レッドアネモスに関しては上記の通りです。フェアリーポルカはこの短期間でちょっと増えすぎましたね。増えてくるのは問題ないんですがさすがにちょっと太過ぎました。次走、絞れてだと思います。良い馬です。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、週中の時点ではスカーレットカラーを挙げましたが最終結論で枠を見て5番手評価まで引き上げたので一頭も挙げませんでした。最終結論で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律でBにしてレース回顧ブログを書いています。

以上、クイーンステークスのレース回顧でした。来週は、レパードステークスとエルムステークスですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!