単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【クイーンステークス2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

本日行われました、クイーンステークス2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては閃光特別の本命馬が4着、佐渡ステークスの本命馬が5着、アイビスサマーダッシュの本命馬が11着、クイーンステークスの本命馬が7着と、4レース中1レースも本命が連対してくれませんでした。日曜日の最終レースの穴馬推奨馬は好走してくれましたが人気だったので残念ですね。(いつも言って恐縮ですが)是非、最終レースの穴馬動画も見てください。的中情報はこちら。それでは、クイーンステークス2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

クイーンステークス2019 レース結果

1着 ミッキーチャーム 単勝期待値 B
2着 スカーレットカラー 単勝期待値 B (週中は単勝期待値C、後述します)
3着 カリビアンゴールド 単勝期待値 B (週中は単勝期待値A、後述します)

1着のミッキーチャームに関しては、YOUTUBEの個別分析でも話しましたしレースの本質コラムで書きましたが、このローテーションで挑んでくるまとまっている人気馬は切るに切れないです。なので私も得意の3番手評価にしました。いつも見て下さっている方は、「あぁ、切れない人気馬なんだなぁ」って思ってくれたと思います。オッズにもよりますがワイドや3連系の軸ならこの馬が良かったでしょうね。

2着のスカーレットカラーは、YOUTUBEの最終予想で6,7番手評価に挙げました。週中の単勝期待値C(危険な人気馬)から評価を上げた理由は回避馬が多く出て14頭と落ち着いた頭数になった事と全体を見渡して結構速いペースになる可能性もあったからです。ただそれだけです。しっかり馬体重を絞って後方で焦らずじっくり脚を矯めたのが良かったですね。いつも言っていますがこの馬は脚の使いどころが難しいのでじっと我慢できるベテラン騎手が良いと思います。もしくは思い切りの良い騎手ですね。無難な騎手には向いていない馬です。

3着のカリビアンゴールドは、週中、単勝・複勝ともに期待値Aをつけたように「内枠」に入ってくれば本命にしようと思っていました。もっと具体的にいうとカリビアンゴールドとミッキーチャームのワイド一点だけを買おうと思っていました。しかし、大外枠に入ってきた事と出走予定馬が多く回避して中頭数になってしまった事から最終予想では、6,7番手評価にしました。スカーレットカラーからとは逆に評価を下げて6,7番手評価になりました。平均ペースで且つ、外を回って3着であればかなりこの馬なりに集中していたのでしょう。そろそろ短期的な疲労が心配なので一度、軽く凡走した後、また狙いたいですね。

スポンサーリンク


クイーンステークス2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、フロンテアクイーンとメイショウショウブの2頭を挙げました。結果は2番人気7着と7番人気8着という結果でした。フロンテアクイーンは、動画を見る限り大丈夫かなって思いましたが思いのほか伸びてきませんでしたね。ペースが思ったより遅かったのが良くなかったかなって思いますが、ちょっと人気になりすぎたのも良くなかったと思います。メイショウショウブは、ミッキーチャームと一緒にそのまま伸びてくるかなって思いましたが休み明けが影響したのか最期、伸びませんでしたね。ただし、どちらにせよ古馬混合重賞が初と鮮度ある状態でこのような競馬であれば今後はちょっとキツイと感じました。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的にはサトノガーネットのみを挙げました。(YOUTUBEの最終予想を参照してください) 結果は、3番人気6着と人気を裏切りました。前走の五稜郭ステークスでは本命にしましたが今回は一転、「消」になりました。この凡走はただ単に疲労だと思います。前走が非常に激しいレース、しかも函館の2000mです。これは疲れます。3番人気6着ならかなり頑張った方がだと思います。

以上、クイーンステークス2019のレース回顧でした。来週は、レパードステークスと小倉記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!