【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【クイーンステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。ご了承ください。) 今週末に行われます、クイーンステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、クイーンステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が11頭なのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。少頭数の札幌競馬場の1800m戦の場合は、基本的にS主体のまとまり系がかなり有利でしょう。あとはL主体のまとまり系も警戒が必要です。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(札幌芝1800mのコース分析はこちら) (有力馬の解説実況はこちら!)

ディアドラ

父がハービンジャー、母父がスペシャルウィークということでLC(S)系だと考えられます。実際の戦歴からもそのように見受けられますね。今回は約4ヶ月の休み明け・海外帰りといった感じですね。休み明けの少頭数の札幌1800mは悪くないと思います。馬体重は500キロはキープして出走して欲しいですね。

フロンテアクイーン

父がメイショウサムソン、母父がサンデーサイレンスということなのでS主体のS(LC)系でしょう。少頭数であれば札幌の非根幹距離の1800mも悪くないでしょう。接戦続きでしたが4ヵ月半ほど間隔を空けてきたのでしっかり馬体重を増やしてリラックスしていれば先行して勝ち負け出来そうですね。ただし、いつも言っていますが単勝期待値は低いです。

ソウルスターリング

父がFrankelなので莫大な量を武器に戦うLC系でしょう。今回は2ヵ月半の休み明け・根幹距離の1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショック・G1からG3への格下げ戦・18頭立ての多頭数から少頭数へと頭数減。これだけの条件が揃っているので好走してきてもおかしくないと思います。上がりのかかる競馬はあまり得意でないと考えますがこのメンバー・頭数ならあまり気にしなくても良いかなっと思います。ずっと軽視してきましたがここは警戒が必要かなっと思います。

スポンサーリンク

リバティハイツ

父がキングカメハメハでS主体のまとまり系ですね。どちらかというと気の良さがあるほうなのでS(LC)系かなっと思います。約4ヶ月の休み明け・G1からG3への格下げ戦・初の古馬混合重賞・1600mから1800mへの距離延長ショックとなりますね。こういう馬が勝ちやすいレース質なので人気があまり無いならこの馬からいくのが面白いのではないかと現時点では思います。休み明けなので馬体重を増やして先行する位置取りショックが良いと思います。

アンドリエッテ

父がディープインパクトでS質寄りのまとまり系かなっと思います。前走、1800mから2000mへの距離延長ショックを10番人気1着と激走した反動が心配も札幌の少頭数の1800mは悪くない条件なので馬体重が大幅に増減していなければ(出来れば軽く絞れてきて欲しい)、もう1戦くらいは何とか頑張れそうで。人気的にも面白いと思います。

アグレアーブル

父がマンハッタンカフェで母父がシーキングザゴールドなのでL主体のLC(S)系で問題ないと思います。この馬も少頭数の札幌の1800mは悪くないと思います。人気もそれほど無いと思いますので期待値の観点からも妙味アリですね。前走、2番人気3着と軽く凡走してストレス少ないですし初の古馬混合重賞と鮮度もあります。欲を言うと前走が根幹距離の2000mが良かったなって思いますね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

トーセンビクトリー

父がキングカメハメハ、母父がサンデーサイレンスですが戦歴を見る限りはL主体のL(SC)って感じがしますね。S(LC)と考えてもおかしくは無いですが。去年のクイーンステークスで本命にしたように少頭数の1800mは悪くない条件です。去年よりもややリズムが悪いですが1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック・少頭数へと頭数減・前走の逃げから差しに回る位置取りショックが期待できますので人気を考えると紐で面白いと思います。

スポンサーリンク


クイーンステークス2018 競馬予想まとめ

少頭数ですがメンバーが揃っていて面白そうですね。人気と鮮度を考えるとリバティハイツ・アグレアーブルが面白いと思います。ソウルスターリングは人気を変に背負うようであればばっさり切っても馬券としては面白いかなっと思います。舞台的には復活してきてもおかしくないですが他に面白い馬がいっぱいいますからね。どの馬にも結構チャンスがあるように思えます。

以上、クイーンステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

【次回予告!】
【第5回 競馬予想力を高める企画】を7月28日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

クイーンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想