【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【クイーンステークス2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。) それでは、本日行われます、札幌競馬場の11レースである、クイーンステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。クイーンステークス2018の頭数は11頭立ての少頭数のレースとなりました。やや遅めの平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはり、SL(C)系 or LC系などがベターでしょう。それではクイーンステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(札幌芝1800mのコース分析はこちら) (有力馬の見解はこちら) (クイーンステークス2018の予想実況はこちら!)

本命

11番 エテルナミノル
2000mから1800mへの距離短縮ショック。格は一緒ですが牝馬限定戦になるのでどちらかというと格下げ戦。少頭数の外枠。母父のフジキセキの良いところを引き継いだのか強い相手の混戦で妙味あるLC系で。ただし、本質的にはL主体で気の良さで走るのでG3の少頭数の外枠は悪くない条件で。前走、激走した反動だけがとても心配なので馬体重の大幅な増減、特に減り過ぎだけには非常に注意したいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 アグレアーブル
条件戦からの格上げ戦・初の古馬混合重賞と鮮度あって。少頭数の非根幹距離であれば内枠も全然問題なくて。むしろ鮮度あるので内枠のほうがベターでしょう。前走、条件戦を2番人気3着と軽く凡走しているのでストレス・疲労ともに無くて。鮮度と鞍上を考えると期待値が高い馬だと思います。前々走のように淡々とした流れを2番手追走で早めに抜け出して欲しいです。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 ディアドラ
4ヶ月の休み明け。G1からG3への格下げ戦。海外から国内へのショック。この馬も血統は違いますがエテルナミノル同様、LC系の馬で。今日のレースでもプロフェットが2着に来ているように今の札幌の少頭数の非根幹距離はLC系に向いているレース質で。500キロ後半くらいがいいのかなっと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 アンドリエッテ
前走激走した反動が心配も少頭数の外枠の非根幹距離なら反動が出にくくて。根幹距離の2000mから非根幹距離の1800mへの距離短縮ショックも悪くない条件で。とにかく馬体重の大幅な増減に非常に注意したいですね。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 フロンテアクイーン
4ヵ月半の休み明け。週中の記事でも書きましたが如何にリフレッシュ出来ているかだと思います。単勝は?って感じですが休み明けなので少頭数の非根幹距離の1800mというのは良い条件だと思いますので順調に仕上がっていて中位人気であれば紐ではしっかり抑えておきたくて。当然、馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


クイーンステークス2018 競馬予想まとめ

少頭数の非根幹距離のレースなので正直、何が来てもおかしくないですが思い切っていつもの攻めの予想をしてみました。ディアドラが非常に怖く消すに消せないので得意の3番手評価にしました。今日のメインレースを見ている限りではLC系がかなり有利だと考えられるので人気があまり無いLC系の馬を単勝推奨馬に挙げました。3連系の方は、ディアドラと上手く絡めて買ってください。馬体重を見てから買ったほうがより良いと思います。上位評価している馬はL主体の馬なので馬体重の減りすぎには非常に注意してください。ツヅミモンは変に人気になっているので消しました。。。

以上、クイーンステークス2018の最終予想でした。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

クイーンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、小倉メインレース、佐世保ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ゲンキチハヤブサ」です。ここ2走、後ろからの競馬でかなりの「苦」を味わったので逃げもしくは先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来ればかなり「楽」に感じる事が出来て。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想