【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【クイーンステークス2017】ヤマカツグレースの競馬予想をしてみる

それでは、クイーンステークス2017に出走予定のヤマカツグレースの競馬予想をしたいと思います。今週はクイーンステークス2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の優駿牝馬(G1)ですが、「基本的にはL系の馬なのですが鮮度があったりストレス・疲労が無い状態だと意外としぶとく食い下がるので、そういうリフレッシュされているときの人気薄時は要注意です。それ以外のときはやはり基本がL主体なので投げ出す可能性が高いのでそれほど人気薄時でも怖くは無いです。フローラステークスを連対した2頭は今回は軽視で私はいきたいと思います。」と書き、単勝期待値C(危険な人気馬)としました。結果は思ったより人気になりませんでしたが最下位と惨敗でした。その前走を振り返りましょう。(札幌芝1800mのコース分析はこちら)

ヤマカツグレースの前走

前走 優駿牝馬(G1) 18頭立て 東京2400m 良 10番人気18着 馬体重 448(0) 上がり 37.8

前走は、前々走激走の疲れもありますし格上げ戦の多頭数では前々走以上のパフォーマンスは出せないので無理もないです。最下位と惨敗した方がむしろ走っていないと等しいので良かったと思います。今回は2ヶ月ちょっとの休み明けです。しっかりリフレッシュされていればそれなりに走ってくるのではないかと考えます。それでは過去5戦を中心にいろいろ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヤマカツグレースの過去5戦

2016 KBSファンタジーS(G3) 12頭立て 京都1400m 良 2番人気9着 馬体重 448(0) 上がり 34.7

2017 フィリーズレビュー(G2) 18頭立て 阪神1400m 良 11番人気5着 馬体重 452(+4) 上がり 35.6

2017 君子蘭賞(500万下) 11頭立て 阪神1800m 良 4番人気2着 馬体重 448(-4) 上がり 34.2

2017 サンスポ賞フローラS(G2) 18頭立て 東京2000m 良 10番人気2着 馬体重 448(0) 上がり 34.4

2017 優駿牝馬(G1) 18頭立て 東京2400m 良 10番人気18着 馬体重 448(0) 上がり 37.8

今回は休み明け・格下げ戦・札幌の非根幹距離の1800m、頭数減とヤマカツグレースにとっては「苦」から「楽」でしょう。ヤマカツグレースはハービンジャー産駒ですが意外としぶとい一面があると私は思っています。それは母父のグラスワンダーの血をうまく引き継げているからではないかと考えています。私はしぶとさには2種類あると思っていてステイゴールド産駒を代表とする強い相手に頑張る集中力を主とするしぶとさとグラスワンダーのような闘争心からくるしぶとさです。前者は他馬との相対的なものからくるしぶとさであるのに対して、後者は自分自身からくる主体的なしぶとさです。要は、自分自身からくる主体的なしぶとさとは自分自身が走れる状況(やる気)だと頑張るといった感じのものです。ヤマカツグレースは、その後者のしぶとさを持ち合わせていると考えますので、今回は条件的には良い条件なので意外としぶとく走ってくるのではないかと推測します。

スポンサーリンク


クイーンステークス2017 競馬予想まとめ

ヤマカツグレースは、そこまで人気もないでしょうから外枠に入って揉まれづらい状況で且つ、馬体重が450キロ後半ぐらいまでしっかり増えてきていればかなり怖い存在だと思います。他の馬との兼ね合いもありますがどれくらい評価しようか悩んでいる最中です。このあと、発表される枠順そして前売りオッズを見ながら土曜日の夜にでも最終的な結論は出したいと思います。単勝は微妙な感じもしますが複勝圏内争いならかなり面白い感じがします。レースが楽しみです。

現状、8番人気ぐらいの単勝オッズ20.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想