単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【クイーンカップ2017】トーホウアイレスの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、クイーンカップ2017に出走予定のトーホウアイレスの競馬予想をしたいと思います。前走のアルテミスS(G3)は3番人気12着と惨敗でした。ハーツクライ産駒の初重賞、18頭立てという多頭数で1枠2番と内枠にも入り、条件的にはすごい良かったのですが見せ場無く負けました。まずはその前走を振り返りましょう。

トーホウアイレスの前走

前走 アルテミスS(G3) 東京1600m 3番人気12着 馬体重 458(-10)

前走は条件的にはとても良かったのですが簡単にいうと疲れが出たのかなっと思います。2戦連続で6番人気1着と強い相手に燃えるハーツクライ産駒の良い部分が出ましたがその分、疲労が相当出たんだと思います。なので逆に言うと前走の惨敗および休養を挟んだことで疲れは取れたと思います。それでは、全成績を見ていきましょう。

スポンサーリンク

トーホウアイレスの全成績

2016 2歳新馬 新潟1600m 6番人気1着 馬体重 472(0)

2016 サフラン賞(500万下) 中山1600m 6番人気1着 馬体重 468(-4)

2016 アルテミスS(G3) 東京1600m 3番人気12着 馬体重 458(-10)

ずっと馬体が減っていますので今回の休養で460キロ後半ぐらいまで馬体を戻してきて欲しいですね。今回の休養でもしも馬体が減っていたらかなり危険だと私は思います。馬体がしっかり戻ってきていればそれなりに走ってくると思いますがいい意味で徐々に集中して着順を上げていくいい集中力を持っている馬だと思うので前走の惨敗からいきなり休み明けに好走するかと言われると難しいかなっと思います。

クイーンカップ2017 競馬予想まとめ

ハーツクライ産駒の良い部分をしっかり持っている馬なので焦らずじっくり育てて欲しいなっと思います。これぐらいのメンバーなら疲労なく集中状態であれば勝ち負けできる能力があると私は思っています。2勝馬なのでここを使って桜花賞トライアルを使っていけばいいのではないかと思います。個人的には今回は掲示板前後のほうが桜花賞トライアル、桜花賞にむけてはこの馬にとっては良いと考えます。

現状、9番人気ぐらいの単勝オッズ30.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!