単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【キーンランドカップ2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、キーンランドカップ2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関してはオールスターJ第1戦の本命馬が6着、稲妻ステークスの本命馬が1着、新潟2歳ステークスの本命馬が11着、札幌記念の本命馬が14着と、4レース中1レースしか勝ってくれませんでしたのでイマイチでしたね。稲妻ステークスで3連単、9万馬券を的中できたのが唯一の救いかなって思います。重賞は抑えの買い目で本線での的中が出来ず申し訳なかったです。的中情報はこちら。それでは、キーンランドカップ2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

キーンランドカップ2019 レース結果

1着 ダノンスマッシュ 単勝期待値 A
2着 タワーオブロンドン 単勝期待値 B
3着 リナーテ 単勝期待値 B+

1着のダノンスマッシュに関しては、レースの本質コラムのまとめの④でも書いたとおり、G1からの格下げ戦で上位人気のまとまり系の馬は非常に切りづらいです。いつも見て下さっている読者の方であればご存知だと思いますが、私は切るに切れない1番人気のときは大抵、3番手評価です。しかし、同馬は対抗、つまり2番手評価です。それくらい消しづらい馬でした。ただし、この格下げ戦であっさり勝つという事は気のよさ(L質)が強い、つまり言い換えるならばしぶとさ(C質)はあんまり強くないですよって事を証明しています。

2着のタワーオブロンドンも、切るに切れない人気馬でしょうがないのでライトオンキューに続く4番手評価にしました。量と体力あり闘争心もあるタイプで前走、初の1200mを慎重に乗りすぎて1番人気3着と軽い凡走でストレス・疲労ともに少なく1200mのスピードにも慣れたL系の馬なのでこれは切りづらいです。「単」って感じもしなかったですが大きく凡走する感じもしませんでしたので4番手評価にしました。あと、当日の馬場的に父のレイヴンズパスに向くのではないかとも考えました。(なので、ライトオンキューも母父がレイヴンズパスなので3番手評価にしました)

3着のリナーテは、週中、単勝・複勝ともに期待値B+にしたようにこの馬も非常に切りづらく最終的には6番手評価にしました。いつも言っていますが悩んだら人気薄を私は取りますのでナックビーナスと同馬で悩んだんですがナックビーナスを5番手評価に取りました。来たらもう諦めるスタンスで印を打ちませんでした。量主体の良い馬です。東京の1400mが一番良いと思います。重賞も1つや2つくらいなら取れそうですね。

スポンサーリンク


キーンランドカップ2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ダイメイフジとダノンスマッシュの2頭を挙げました。結果は12番人気14着と1番人気1着という結果でした。ダノンスマッシュに関しては上記で述べたとおりです。ダイメイフジに関しては、馬場が渋ったことで集中力が増す血統構成である事とトラックバイアス的に外の差し馬が有利だと考えた事、あとはいろんな外国人騎手が騎乗してきますのでかなり乱ペース、つまり極端に速いハイペースになり、自然な形で差しに回る位置取りショックに期待できるのではないかと考え、評価しました。しかし、思っていた以上に遅く、外を終始回る先行策になってしまい最後の直線では集中力も完全に切れての凡走でした。こういうリスクも想定していたので個人的には納得しています。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、アスターペガサスのみを挙げました。結果は、7番人気16着の最下位でした。ここは走ってこれないでしょう。私が主催するツイッターのグループチャットでも危険な人気馬に挙げている方がいましたね。ここはもっと人気を背負って欲しかったです。この馬がここで走ってくるなら外の差し馬ももっと走ってくるので非常に切りやすかったです。ただし、かなり闘争心は強いので走るタイミングさえ間違えなければ非常に怖い馬です。

以上、キーンランドカップ2019のレース回顧でした。今週は、2歳の重賞と新潟記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!