単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【キーンランドカップ2017】ソルヴェイグの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、キーンランドカップ2017に出走予定のソルヴェイグの競馬予想をしたいと思います。今週はキーンランドカップ2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のヴィクトリアマイル(G1)ですが、「S質が強いので距離短縮ショックのほうがいいのですが東京の1600mへの距離延長も今回逃げる位置取りショックを仕掛ければ悪くないです。ダイワメジャー産駒というのは満遍なくいろんな要素を持ち合わせているのである程度までのレベルのレースでは活躍できるのですがG1となるとやっぱり何かが足りなくてなかなか勝てないです。つまり単勝期待値が低いです。」っと書いて最終予想では無印としました。結果は、9番人気5着とかなり能力の高さを見せたと思います。まずは、その前走を振り返りましょう。

ソルヴェイグの前走

前走 ヴィクトリアマイル(G1) 17頭立て 東京1600m 稍重 9番人気5着 馬体重 470(-6) 上がり 34.1

前走は、広い東京競馬場で1200mから1600mへの距離延長ショックを逃げる位置取りショックを仕掛けて大健闘しました。ヴィクトリアマイルの分析でも「逃げた場合はほんの少しだけ怖いですが前々走で逃げを経験しているのでまぁそこまで怖がらなくてもいいかなっと思いました。S系の馬なので生涯初の逃げなら多少怖いですが。。。」と書いたとおり、初の逃げなら怖いんですが3走前に一度逃げたことがあるので仮に逃げたとしても勝つまではもっと言うなら連対まではしないかなっと思っていました。それでは過去5戦を中心にいろいろ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ソルヴェイグの過去5戦

2016 キーンランドC(G3) 14頭立て 札幌1200m 良 4番人気4着 馬体重 470(+6) 上がり 34.3

2016 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 9番人気3着 馬体重 460(-10) 上がり 34.0

2017 シルクロードS(G3) 13頭立て 京都1200m 良 2番人気6着 馬体重 478(+18) 上がり 34.4

2017 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 稍重 6番人気9着 馬体重 476(-2) 上がり 35.1

2017 ヴィクトリアマイル(G1) 17頭立て 東京1600m 稍重 9番人気5着 馬体重 470(-6) 上がり 34.1

上がりタイムを見てもらっても分かるとおり、早い上がりを出せる馬ではありませんので洋芝の札幌競馬場は非常に合うでしょう。今回は3ヶ月の休み明け・自分より弱い相手・出走頭数もおそらくやや少頭数の13頭から14頭ぐらいなので揉まれる可能性も少ない・1200m→1600m→1200mのバウンド距離短縮ショックとかなり好条件だと思います。今回は逃げないで先行する軽い位置取りショックがベターだと思います。人気ですがそこまで抜けた人気にならないと思いますので期待値は非常に高いと考えます。

スポンサーリンク


キーンランドカップ2017 競馬予想まとめ

ここは勝たないと駄目だろうなって思います笑 揉まれる可能性をなるべく減らす意味では外枠のほうがいいでしょうが多頭数でもないのでそこまで枠順に関しては神経質にならなくても良いと思います。休み明けなので馬体重を軽く増やしてきて欲しいですね。ベストは460キロ台だと思いますが今回に限っては軽く増えてくるほうがいいと思います。冒頭でも書いたとおりG1では?って感じなので狙うならこの辺のローカルのG3ぐらいが狙いどきなので陣営も休み明けですがしっかり仕上げてくるのではないかと思っています。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ3.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!