単複勝負.com

  競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【キーンランドカップ2017】シュウジの競馬予想をしてみる

それでは、キーンランドカップ2017に出走予定のシュウジの競馬予想をしたいと思います。今週はキーンランドカップ2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の函館スプリントS(G3)ですが、「今回は3ヶ月弱の休み明けになりますのでしっかりリフレッシュされて馬体重も増やして戻ってきてくれたら非常に嬉しいなって思います。出走予定登録馬を見ても少頭数になる可能性が高いのでシュウジにとってはプラス材料だと思います。あとは前走逃げ切れなかった逃げ馬なので今回、しっかり引き離して逃げれば「苦」から「楽」になるのでぜひともしっかり離して逃げて欲しいです。あぁ、単独で揉まれないで逃げるとこんなに気持ちいいんだって馬に思ってもらって走る気を取り戻して欲しいです。」っと書きましたが最終予想では無印としました。結果は、2番人気10着と人気を裏切る形となってしまいました。まずは、その前走を振り返りましょう。

シュウジの前走

前走 函館スプリントS(G3) 13頭立て 函館1200m 良 2番人気10着 馬体重 500(-2) 上がり 35.5

このレースは3連複、13,120円を△◎×で的中出来たのでよく覚えています。シュウジは、間隔を3ヶ月弱空けたにも関わらず、さらに馬体重が減っていたのが非常に気になりますね。今回は2ヶ月ほど間隔をまた空けての出走になります。前走、函館で凡走していますが洋芝は別に不得意ではありません。ただ、状態が良くなかったのかなっと思います。それでは過去5戦を中心にいろいろ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

シュウジの過去5戦

2016 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 5番人気4着 馬体重 504(+12) 上がり 34.1

2016 阪神C(G2) 15頭立て 阪神1400m 稍重 7番人気1着 馬体重 504(0) 上がり 34.8

2017 阪急杯(G3) 12頭立て 阪神1400m 良 1番人気8着 馬体重 512(+8) 上がり 36.7

2017 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 稍重 4番人気15着 馬体重 502(-10) 上がり 36.3

2017 函館スプリントS(G3) 13頭立て 函館1200m 良 2番人気10着 馬体重 500(-2) 上がり 35.5

今回は馬体の回復に努めるのではないかなっと推測します。つまり中間の調教をかなり緩めるんじゃないかと思います。一旦、馬体重を戻して心身をリフレッシュした状態にしないと走らないような感じがします。馬体重的には490キロ台がベストだと考えますが今回に限ってはベクトル的に逆になりますが馬体重を軽く増やしてきて欲しいです。

スポンサーリンク


キーンランドカップ2017 競馬予想まとめ

今回は逃げないほうがいいでしょう。逃げたら好走確率はかなり下がるんではないかと思います。凡走後で且つ、間隔をあけてきているのでストレスや疲労面は心配ありませんがシュウジはS系の馬なので気分が乗らないと、つまり精神コントロールがうまくいかないと全く走りませんので先ほどから書いていますがまずは馬体重を増やしてリラックスした状態にしてあげて欲しいです。今回はちょっと強調材料に欠けて買いづらいですがしっかり馬体重を増やしてくれば次走以降はまた期待できるんじゃないかと思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-競馬予想