【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【カペラステークス2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースであるカペラステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。カペラステークス2017の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりもやや早い展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスは前がなかなか止まらない想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(有力馬の競馬予想はこちら)

本命

10番 ドラゴンゲート
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あって。前走、逃げる事が出来なかったので逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。枠順的にドラゴンゲートの方が、サイタスリーレッドよりも内枠なのでこちらの方が逃げる可能性が高いですね。馬体重をしっかり絞って欲しいですね。枠順も偶数枠なので後入れで良いと思います。人気も無いので期待値高く頑張って欲しいです。現時点で9番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

対抗

13番 サイタスリーレッド
オープン特別からの格上げ戦。中央重賞は初と鮮度ある状態。前走、凡走でストレス・疲労ともに無くて。前走逃げる事が出来ず自分の競馬が出来なかったのでしっかり今回逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。思ったよりも人気がないのでそれであれば素直に評価したいと思います。ちょっと外過ぎる枠に入ったのと奇数枠なので出遅れに非常に注意したいですね。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 ブルミラコロ
サイタスリーレッドと同じ7枠のブルミラコロを単穴にしたいと思います。想像以上に人気なので本命の予定でしたが単穴に引き下げました。。。格上げ圧勝でストレス少なく。不良馬場を圧勝した分の疲労だけが心配なので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいです。中枠ぐらいが1番いいと思っていたので良い枠に入ったかなっと思います。重賞鮮度もまだまだあるので頑張って欲しいですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

16番 ディオスコリダー
格上げ圧勝。国内重賞は初と重賞鮮度もあって。鮮度ある状態で且つ、格上げ戦とテンションが上がっている状態なので内枠でも良かったので大外枠が割引ですが人気が現時点で7番人気なので抑えの2番手として評価したいと思います。前走勝ったことで一旦緩めるのが怖いので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに非常に注意したいです。個人的にはこの馬の走りに1番注目しています。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 ニットウスバル
格上げ圧勝でストレス・疲労ともに少なくて。初の重賞挑戦と鮮度あって。追い込み競馬一辺倒なのでハイペースでも前が止まらない流れだと紐争いが限界かなっと思い5番手評価としました。鮮度あるので外を回すのだけはやめて欲しいですがそこそこ人気なのとおそらく追い込み競馬なので外を回しそうなのでそうなると距離ロスも相当あるのでやはり間に合わないかなっと思いますね。。。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


カペラステークス2017 競馬予想まとめ

ハイペースだけども前が止まらない想定なのでその想定だと逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックが期待できるドラゴンゲート・サイタスリーレッドが面白いかなっと思います。行った行ったでこの2頭で決まって欲しいなって感じですね。どちらの馬も外目の枠なので内の枠の馬が逃げるかもしれませんがぱっと内枠の馬を見る限りは逃げる感じの馬がいないのでドラゴンゲート・サイタスリーレッドのどちらかが逃げてくれればどちらかが馬券に絡んでくれるんではないかと思っています。いつも言っている「逃げ馬は多頭数の人気薄で狙え!」に当てはまるドラゴンゲートは初の重賞挑戦と鮮度もあるので個人的には期待値は高いと思います。

以上、カペラステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想