単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【オールカマー2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

昨日行われました、オールカマー2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関してはセプテンバーステークスの本命馬が6着、ながつきステークスの本命馬が12着、神戸新聞杯の本命馬が2着、オールカマーの本命馬が1着と、4レース中2レース、本命が馬券圏内に来てくれましたのでまずまずでした。最終レースの穴馬推奨馬は昨日・一昨日と人気サイドの決着でどうしようもありませんでした。的中情報はこちら。それでは、オールカマー2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

オールカマー2019 レース結果

1着 スティッフェリオ 単勝期待値 A
2着 ミッキースワロー 単勝期待値 B
3着 グレイル 単勝期待値 B-

1着のスティッフェリオに関しては、逃げた事が全てでしょう。当日、全然雨が降らなくて買い物しながら困ったなぁ~って思っていたんですが、逃げてくれたので何とか勝てたと言ったところでしょうか。馬体重も増えてこず(減ってもいませんでしたが)、これはもう逃げるしかないなって思っていたので鞍上に助けられた的中でした。馬は本能的に先頭を走りたい動物です。なのでいつも私は生涯初の逃げる位置取りショックはC系やS系やL系などのタイプを問わず非常に効果的だと言っています。で、この馬が逃げたときの戦歴を見てもらえば分かりますがすべて連対です。逃げた瞬間、単勝はともかく馬券圏内はほぼほぼ大丈夫かなって思いました。

2着のミッキースワローは、七夕賞の短期的な疲労が心配だったので人気も考慮して5番手評価にしました。差し馬が有利なトラックバイアスならそれでもこの馬を本命にしようと思っていたんですが前がどちらかというと有利なトラックバイアスになると思ったのと馬場が渋る想定だった事、あとはこの頭数なら外をぶん回してくると思ったので、渋った馬場だと物理的に間に合わないと考えたので5番手評価にしました。まだ若いのもありますが2ヶ月以上間隔空ければ体力の回復もしていておもいっきり差してきましたね。大阪杯で本命にした馬なので嬉しかったです笑

3着のグレイルは、悩んだ末に無印にしました。週中の個別分析動画では単勝期待値はB-で複勝期待値はB+と紐では要警戒としておいて買い目に入れませんでした笑(いつも見て下さっている方はご存知ですが私は3連系が苦手です、買わないので。) 印を打たなかった理由は、前走、休み明け、しっかり馬体重を増やしてきたのに全然前にいけなかった事と当日は雨が降ると思った事と前がどちらかというと有利なトラックバイアスになると考えたからです。ミッキースワローの評価を下げた理由と同じです。実際、前に行けず差し競馬になったのですが、他の騎手のミスなどもあり3着は確保出来たといったところでしょう。

スポンサーリンク


オールカマー2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、スティッフェリオとレイデオロの2頭を挙げました。結果は、4番人気1着と1番人気4着という結果でした。スティッフェリオに関しては、上記の通りです。ホント逃げてくれて助かりました。レイデオロは逆にビックリの騎乗でした。今回はダウン質の少頭数、集中して走る場面ではない。この馬は量と体力もそこそこあるので弱い相手、休み明けなら体力、つまり肉体的な部分に依存した走りをしないといけないのに差し競馬、これはまずいと思いました。もしかしたら負けるかもって思いましたが4着に敗れました。無難な福永騎手なので普通に外から先行して肉体的な部分に依存した走りをしてくれるだろうと安易に考えましたが、ここで大胆な騎乗。。。いつもそれくらい大胆な騎乗をして欲しいのですが笑 3,4着が無難な戸崎騎手と福永騎手というのも二人の騎乗スタイルを表していますね。去年のオールカマーと見比べて欲しいのですが去年も後ろからの競馬でしたが去年は直線に向いた時にはルメールがスッと内に入ってもう前から2,3番手にいました。今回は、直線に向いた時点でも6番手くらい、、、相当自信があったんですかね。妻が本命だったので怒ってました笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、1頭も挙げませんでした。単勝期待値B-を打った馬はグレイルやウインブライトなどいましたが少頭数なので位置取りや展開次第でどうにでもなるので怖くて単勝期待値C(危険な人気馬)は打てませんでした。ウインブライトは+11キロと完全に良い意味でリラックスした状態で外から先行して体力勝負に持ち込んでは可哀想です。あんまり気にする必要は無いです。むしろ思いっきり負けたので今後が怖いです。

以上、オールカマー2019のレース回顧でした。今週は、シリウスステークスとスプリンターズステークスですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!