【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【オールカマー2018】レース回顧をしてみる

昨日行われましたオールカマー2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。先週は、セプテンバーステークスの本命馬が6着、大阪スポーツ杯の本命馬が5着、神戸新聞杯の本命馬が4着、オールカマーの本命馬が2着と4レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に入ってくれませんでしたのであまり宜しく無かったですね。勝負レースだったオールカマーだけアルアイン・ダンビュライト・レイデオロで決まるような感じがなんとなくしますと書いてその通りになったのでまぁ、良かったかなっと思いますが。。。それでは、オールカマー2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら!)(解説実況はこちら!)

スポンサーリンク

オールカマー2018 レース結果

1着 レイデオロ 単勝期待値 B
2着 アルアイン 単勝期待値 A
3着 ダンビュライト 単勝期待値 A

1着のレイデオロは、少頭数の自分より弱い相手というのは向きませんが中山競馬場の2200mで且つ、馬場がある程度渋って上がりがかかる馬場状態になったのが良かったかなって思います。正直ここで勝たなくてええのになって思いました。この後は天皇賞秋ですかね?ジャパンカップですかね?ジャパンカップに直行なら間隔が少し空くので同馬の疲れが取れるので良いのではないかなって思います。天皇賞秋なら悩ましいですね。ペース・上がり次第かなって思います。

2着のアルアインは、S質寄りのまとまり系でこういうトライアル戦の中山2200mはかなり合うので連軸にするならこの馬が一番良いかなっと思いましたので本命にしました。ここで勝たないでいつ勝つんだって思いましたね。次走は天皇賞秋だと思いますが、本番向きではないので2200mから2000mへの距離短縮ショックで挑みますがちょっと難しいかなって思います。

3着のダンビュライトも、アルアインと似ていてトライアルの非根幹距離の2200mの少頭数というのは合っているので対抗にしましたがまぁ、こんなもんでしょうね。多頭数の根幹距離のG1向きではないのでこれくらいのレベルの非根幹距離の2200m・2500mあたりが良いのではないかなって思います。パワーがあるのでハイペースの速い上がりが一番良い感じがしますね。

スポンサーリンク


オールカマー2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アルアインとダンビュライトの2頭を挙げました。結果は3番人気2着と2番人気3着という結果でした。どちらの馬も馬券圏内にきてくれました。上記で説明しましたので省略したいと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ゴールドアクターを挙げました。結果は6番人気11着と惨敗でした。激しい連荘期を終えたS系というのは本当に線香花火の火が消えてしまうように闘争心の火が消えてしまいますね。もう引退させてあげたほうがいいのではないかなって思います。もう馬が走る気をなくしていますね。。。

以上、オールカマー2018のレース回顧でした。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。[最強]競馬ブログランキング(現在78位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第14回 競馬予想力を高める企画】を09月29日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

オールカマー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想