【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【オールカマー2018】ミライヘノツバサの競馬予想をしてみる

今週は、オールカマー2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。それでは、オールカマー2018に出走予定のミライヘノツバサの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の日経賞(G2)ですが、「前走、条件戦からの格上げ戦を2番人気2着と好走しました、17頭という多頭数の最内枠でしっかり好走したのは評価できると思います。今回は前走ほどの重賞鮮度もありませんが2200mから2500mの距離延長をうまく先行できればそれほど悪くもなくて。」と書いて悩みましたが無印にしました。結果は7番人気2着と好走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら) (ミライヘノツバサの解説実況はこちら!)

オールカマー2018 ミライヘノツバサの前走

前走 日経賞(G2) 16頭立て 中山2500m 良 7番人気2着 馬体重 500(+2) 上がり 36.2

お父さんがドリームジャーニーで母父がシルバーチャームですね。母父のシルバーチャームが気の良さ(L質)を供給しています。菊花賞(G1)で惨敗して平気で格下げ戦の少頭数で快勝したりしているので悪い意味でお父さんの良いところを引き継げていない感じがしますね。タイプ的にはLC系なのかなって思いますがSL(C)系って感じもしますね。難しいです。エアアンセムとタイプは全く違いますがこの馬も消耗戦が合いますね。それなりに集中力がありますね。混戦で他馬が投げ出すなかで辛抱強く最後まで走るって感じですね。ちょっと2017年の日経賞なので大分前のレースなのではっきり覚えていないのですがなんで無印にしたのかなぁってちょっと自分の事ながら思います。AJCCである程度好走してストレス・疲労があるなかでちょっと間隔をあけてきたのを嫌ったのかなぁとかいろいろ思い出そうとするのですが思い出せません。人気を考えると買えるよなって思います笑 消耗戦向きの馬は基本的に先行した方がいいです。なぜか?自分が差し馬としてレースに出ているとします。で、消耗戦で最後の直線、もうヘトヘトです。しかし、前にいる馬の足が全然止まりません。だけど、騎手からムチを打たれます。ドMな私なら快感ですが、普通の馬ならこんな状況下ならもう諦めようとしますよね。疲れているのにムチ打たれるわ、前が止まらないわ。。。最悪の状況ですよね。整理すると消耗戦向きの馬は先行して後ろから来る馬の走る気を無くしたほうが良いので先行した方がベターなのです。それではオールカマー2018に出走予定のミライヘノツバサの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

オールカマー2018 ミライヘノツバサの過去5戦

2016 習志野特別(1000万下) 13頭立て 良 中山2000m 2番人気1着 馬体重 488(-4) 上がり 35.1

2016 菊花賞(G1) 18頭立て 京都3000m 良 13番人気13着 馬体重 486(-2) 上がり 36.4

2017 迎春S(1600万下) 11頭立て 中山2200m 良 2番人気1着 馬体重 502(+16) 上がり 34.8

2017 アメリカジョッキーC(G2) 17頭立て 中山2200m 良 3番人気3着 馬体重 498(-4) 上がり 36.3

2017 日経賞(G2) 16頭立て 中山2500m 良 7番人気2着 馬体重 500(+2) 上がり 36.2

今回は、1年半の休み明け・非根幹距離の2500mから非根幹距離の2200mへの距離短縮ショックですね。脚部不安で休養していたのと気の良さもありますが集中力も高い馬なのでここまでブランクがあるとどうかなって思います。中山競馬場自体は、9戦して(4,2,2,1)と皐月賞(G1)以外はすべて馬券圏内とS質が非常に強いですね。そう考えると父がドリームジャーニーなのでSL(C)系、SC(L)系なのかもしませんね。どちらにしても上がりがかかる消耗戦が向く事はたしかなので如何に締まったペースで適度に上がりがかかるかだと思います。今回の頭数からはこの馬が理想とするレース質にはならない可能性が高いので人気であれば「消し」で人気薄であれば「悩む」って感じですね。1年半のブランクありますが誰が見ても中山巧者なので穴でこの馬を押す人は絶対いると思いますが個人的には微妙だなって思います。ただし、週末の関東地方はちらほら雨が降るので雨で馬場が渋ったらちょっと怖いですね。う~ん、、、ちょっと怖い。

スポンサーリンク


オールカマー2018 競馬予想まとめ

ニュースを見ているとしっかり乗り込んでいるみたいですね。ですが1年半のブランクは非常に大きいので基本的には見送りかなって思います。馬体重は510キロくらいまで増えている事・内枠に入ってくる事・先ほども言いましたが馬場は渋った方がベターである事、ですかね。中山は滅法強いので馬場が渋れば抑えるかもしれません(見送りちゃうんかい!って突っ込まないで下さい。それだけ悩んでいるという事です)。人気次第ですが。このあと天皇賞秋ですかね。ここで走ると心身への衝撃と言いますか負担がおっきいので軽く凡走したほうがいいですね。ここで連対するとちょっと反動が心配で狙いづらいですね。とにかく上がりがかかる消耗戦で人気薄の時に非常に警戒してください。このレースは頭数も少ないのでお菓子食べながら見るだけにしたほうがいいと思います。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ17.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、オールカマー2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第13回 競馬予想力を高める企画】を09月22日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

オールカマー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想